So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

XOM(エクソン・モービル)から配当金ゲット2017年12月 [米国株]

こんにちは!

ユーヘイです!

スクリーンショット 2017-12-17 4.30.19.png

2017年12月にXOM(エクソン・モービル)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク




エクソンモービルはアメリカの石油会社で、世界一の規模を誇る会社です!
日本でもたまにガソリンスタンドを見かけますよね
都市伝説とかでよく名前を聞く、アメリカの大富豪のロックフェラー一族の牛耳る企業で
世界経済にとても影響がある企業の一つですね
ちなみに現在はロックフェラーはXOMの株は売却しているそうです。


XOMを私は特定口座で50口を保有しています!

配当金額が合計で38.50ドルだったのですが、アメリカに税金を3.85ドル取られて
日本での税金6.97ドル取られて、受取金額は27.68ドルです。
2017年9月にもらった配当額とほぼ同額でしたね!

さて、比較的順調に配当をゲットして来たXOMですが、
売却してしまいました!

理由はなんとなくです。
配当利回りは3.7%程度と高配当なのは魅力ですが、
やはり石油業界の業績は原油価格の影響を受けすぎで、不可抗力による株価変動が
いかんせん気持ち悪いんですよね
今後のエネルギーの変化にはおそらくXOMは対応できる企業だと思います。
しかし、新興企業にシェアを少しづつ食われることも十分考えられるし
ずーっと不安を抱えながらホールドするのは微妙だなあ
ならETFの方がいいかな!っと思った次第です。

ってことで、今回の配当受け取りが確定した11月にすぐ売却して
すぐにVYM購入したので、12月のVYMの配当もゲットできるというタイミング
で行けたと思います(うまく行ったかはまだわからん)

私は個別株もETFも買ってみてますが、やはりETFの安定感に魅力を感じつつありますね!


そして投資利益は仮想通貨にも突っ込んでみてます!
おすすめの取引所はZaifです!




ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
XOM(エクソンモービル)から配当金ゲット2017年9月

T (AT&T)から配当金ゲット2017年11月

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年12月2日からの楽天スーパーセールでふるさと納税でポイント稼ごう! [ふるさと納税]

スクリーンショット 2017-12-02 15.02.19.png

こんにちは!

ユーヘイです。

2017年12月2日19:00からの楽天スーパーセールでふるさと納税でポイント稼ごう!


スポンサードリンク


今年のふるさと納税は済んでますか?

まだの方は楽天スーパーセールに乗っかってふるさと納税やっちゃいましょう!

まずは楽天カード持ってるのが前提

ポンカンキャンペーンにエントリーしましょう!

そして楽天ふるさと納税で限度額ギリギリまでふるさと納税します!

できるだけショップの数を稼いで10ショップまで行けばポイント10倍行きます!

仮に年収500万の方なら6万円分くらいはふるさと納税できますから

例えば10,000円分のふるさと納税をすれば、6ショップで買い物できたことになるのです!

残りの4ショップくらいは、買う予定だった漫画とか買ってください!



ここまで書いといてあれですが

絶対に、10ショップ達成にこだわりすぎないでください!

あくまで達成できたらラッキーくらいに思っておいて

余計なもの買うのだけは止まりましょう!

ふるさと納税に関しては限度額超えなければ損することはまずありませんから
できるだけやってください!

なるべく最高のパフォーマンスを目指しましょう!

そして節約できた分を投資するのが王道!

私は仮想通貨に投資してます!

おすすめの取引所はZaifです!


まだZaifのアカウント作っていない方は、下のリンクから口座を作ってみましょう!
パスワードは忘れずに!2段階認証も必ずしてね!

Zaifアカウントを作る!(無料)




関連記事
仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

2017年6月にふるさと納税!スライド水切りカゴいただきました!


1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

  • 出版社/メーカー: good.book
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: Kindle版




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子育て家庭での自由時間の確保方法 [生活スタイル]

statue_of_liberty.png

こんにちは!

ユーヘイです!

私は専業主婦の妻と乳児の子供1人と共に暮らしている庶民的サラリーマンです。
そんな絶賛子育て中の私がどれだけ自由時間があるのか?

答えは  3時間 です!

スポンサードリンク




子育て始めたばかりの時は自由時間が確保できずにモヤモヤしたんですが

今はスタイルを確立しつつあります。

先にスケジュールを示します。ちなみに平日の定時帰宅の時です。

4:00〜7:00    自由時間
7:00〜8:00   準備移動
8:00〜8:30    会社でゆっくり
8:30〜17:30    仕事
17:30〜18:00   移動
18:00〜18:30   子供と遊ぶ 妻風呂
18:30〜19:15   子供と一緒に風呂 妻晩飯準備
19:15〜19:45   晩飯
19:45〜21:00   お互いの両親にテレビ電話で子供を見せる、テレビ見る
21:00〜22:00  子供の寝かしつけ(いつ寝てくれるかは運次第)
22:00〜4:00    睡眠 (子供の夜泣きは妻が対応)

私は通勤時間が30分と恵まれています。
それでも今までは出発時間ギリギリの7時前まで寝ていたので朝は余裕無し
定時で家に帰ったとしても寝るまでは子供に付きっきりです。
子供を寝かしつけると同じタイミングで寝てしまうので夜更かしもしにくくなりました。


となると

自由時間なくね?

さてどうしたものか

まず、子供と過ごす時間は大事だ

子供の成長は早い!早すぎる!

今、この瞬間を見逃すわけにはいかない!そこは削れない

そして必然的に夜更かししなくなるのだから

7時まで寝るのは寝過ぎかもしれない、いや全然8時間睡眠できますけどね
ってかしたいけど

一般的には6時間睡眠で良いらしいので(個人差ありまくりでしょうが)

なら22時に寝るなら4時起きで良いじゃん

言うは易し行うは難し


とはならなかった!

普通にできた!4時起き!
たまに布団でグダグダしますけど、基本はできてる!

妻と子供は寝てる!

わーい3時間の自由時間確保だぜ

この3時間はめちゃ貴重!
有効に使わねば!という気持ちがすごい出る!
ちなみに理想の使い方は

4:00〜5:00  投資や仮想通貨情報収集、ブログ執筆、年末調整などの事務処理
5:00〜6:00  読書
6:00〜7:00  テレビでニュース見ながらストレッチと筋トレ

ってかんじ、理想通りにいかないこともまあまああるけど
時間が短くなったとしても少しずつはやれてる

最初はこの生活を続けると眠くなったので、会社の昼休みに15分くらい昼寝してる

それだとまあまあ持ちます。


こんな感じです!
自由時間を確保したことで幸福度が上がってますし、
投資のパフォーマンスも上がってくれれば言うことなしです!


自由時間に仮想通貨の研究してます!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

2017年の年末調整完了!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モナーコイン(MONA)は日本人が作った仮想通貨です! [仮想通貨]

スクリーンショット 2017-11-29 4.24.41.png

こんにちは!

ユーヘイです。

ビットコインとかの仮想通貨が流行ってるからやりたいけどどこで買えばいいの?

色々あるけど、おすすめはZaifです!

仮想通貨はビットコインが一番有名なんですが、その他のコインを総称してアルトコインと言います。
アルトコインは1000種類くらいあるのですが、その中でも日本人が作ったモナーコイン(MONA)があるので紹介します!

スポンサードリンク



私は最初にZaifに口座開設した時に

ビットコインだけじゃつまらんから何かアルトコイン買おう!

と思ったわけですが。

何を買ったらいいかわからん!となりました。

その中で、当時他の取引所では扱っていないモナーコインの存在を知りました。

とにかく目を引いたのはアイコンの「モナー」というアスキーアートの猫みたいなやつが

可愛かったことです。

何年か前に「恋のマイアヒ」っていう曲の替え歌PVで ノマノマイエーイ

って歌って飲んでるモナーを思い出して親近感が湧きました。

最初はおふざけコインなのかとも思ったのですが、

調べたらちゃんと実用性がありそうでした!

主に秋葉原で使えるように広めていきたい、文化として根付かせたいという

信念が感じられました!仮想通貨を買う際は

そのコンセプトに共感できるかは非常に重要だと思います。

応援したい会社の株を買うようなものです!

応援したいと思えればちゃんと調べようと思いますからね!

MONAはアキバのPCショップとかで支払いに使うことができたりします!

他にはTipmona というシステムがあり、Twitter上で簡単いMONAをあげることができます

重要な情報をもらえた時とかにお礼の気持ちとしてMONAをあげることが可能!

オンラインショップでもビットコインに次ぐ取り扱い店舗数のようです。

さらにビットコインより送金手数料は安いし、送金速度も速い!




ビットコインは1BTCの価格が100万円を超えてしまいましたから

心理的に購入しづらい方も多いと思いますが

1MONAは653円くらいで買えます(2017/11/30 4:00)

ただ2017年1月時点では1MONAは4円くらいで買えてました

スクリーンショット 2017-11-29 4.46.24.png

まさに爆上げ!これからも伸び代はあると思います!

MONAは日本の取引所では3個所で購入できます。
Zaif
・bitFlyer
・bitbank

私は手数料が安いZaifを使ってます

ユーヘイ

まだZaifのアカウント作っていない方は、下のリンクから口座を作ってみましょう!
パスワードは忘れずに!2段階認証も必ずしてね!

Zaifアカウントを作る!(無料)

関連記事
仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

ビットコインの2つのメリット!

仮想通貨とはインターネット上での取引の記録です。


1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

  • 出版社/メーカー: good.book
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: Kindle版




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末調整で住宅ローン控除申請しても12月の給与で全額は還付されないよ! [年末調整]

FB0I9A8416_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

住宅ローン控除を受けられる方は楽しみな季節になってきましたね!
年末調整していれば12月の給与で還付が待ってますからワクワクです!
ただ全額は還付されないので気をつけてね!

スポンサードリンク




一般的な年収600万円くらいの方でも、扶養家族がいたりで、なんだかんだ
所得は300万円程度の方が多いです。
すると所得税はだいたい20万円くらいですから
住宅ローンを3000万円借りてたとして1%の30万円の枠を使い切れません!
その場合は残りの10万円は住民税から引かれるので、その結果がわかるのは
来年の6月くらいです。住民税の場合は「還付」ではなく「控除」なのでお金が戻ってくるのではなくて、来年払う住民税が減額されると考えてください!

ここら辺わかってないと、なんか還付額少なくねえか(怒)
って無駄な怒りが湧いてきちゃいますから気をつけましょう!


節税できたお金を私は仮想通貨投資に充てています!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

2017年の年末調整完了!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年の年末調整完了! [年末調整]

FB0I9A8416_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

会社員の方は年末調整の時期になりましたね!
私はやっと書き終えました!

スポンサードリンク




毎年書き方って忘れますよね!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

の2枚を書かないといけません!

いつも書くとこ多くて大変だなあと思いますよね!
重要なのは控除できるものの資料を揃えて、その項目にちゃんと記入することです!
これやらないと余分に税金払う羽目になりますから、面倒でもちゃんとやりましょう!
逆にここを攻略すれば、新たな節税対策に気づくことができて
手取りを増やすことも可能!
一緒に頑張りましょう!
あっ!書いたら必ずコピーして来年書くときの参照用として保管しておきましょう!


関連記事でこの2枚の書類の注目ポイントを書きました!
平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

これ以外に超重要なのが、住宅ローンを組んでいる方です!
住宅ローンの年末残高の1%を控除してくれるというめっちゃいい制度!
借入額が多いほどたくさん控除されます!
繰上げ返済はこの住宅ローン控除との兼ね合いを見極めるのが重要ですよ!

住宅ローン控除の申請は2年目以降ならば
給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」兼「年末調整のための(特定増改築等)住宅借入金等特別控除証明書」
という長い名前の紙が手元にあるはずです!10年分まとめて送られてきてるはずなので、無くしたら問い合わせてもらってください。
その紙に、別途10月くらいに送られてくる金融機関が発行している年末残高証明書の記載事項を書いてください。
これらを年末調整の時に添付すればOK!

住宅ローン組んで一年目の人は絶対確定申告しなきゃいけないので、年末調整ではすることありません。2年目以降の人も年末調整で無理にやらなくても、確定申告することもできるはできる。

医療費控除やふるさと納税は確定申告してください、年末調整ではできません!


節税できたお金を私は仮想通貨投資に充てています!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

年末調整で住宅ローン控除申請しても12月の給与で全額は還付されないよ!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 [年末調整]

FB0I9A8416_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

会社員の方は年末調整の時期になりましたね!
私はやっと書き終えました!

スポンサードリンク




毎年書き方って忘れますよね!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

の2枚を書かないといけません!

いつも書くとこ多くて大変だなあと思いますよね!
重要なのは控除できるものの資料を揃えて、その項目にちゃんと記入することです!
これやらないと余分に税金払う羽目になりますから、面倒でもちゃんとやりましょう!
逆にここを攻略すれば、新たな節税対策に気づくことができて
手取りを増やすことも可能!
一緒に頑張りましょう!
あっ!書いたら必ずコピーして来年書くときの参照用として保管しておきましょう!


今日はこちらの書き方!

平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

こちらで控除申請できるのは
・源泉控除対象配偶者    専業主婦の妻がいる方は書いてください!
・控除対象扶養親族     16歳以上の子供がいる方は書いてください!
・障害者、寡婦・寡夫、勤労学生  該当の方は書いてください1
・他の所得者が控除を受ける扶養親族等  一般的にはほぼ書きません
・住民税】16歳未満の扶養親族  16歳未満の子供がいる方は書いてください!

ざっとこれだけ控除できる要素があります!
ただ、独身の人だと自分の名前と住所書くくらいでメリットなし!
逆に結婚して子供のいる方は恩恵を受けるので、必ず書きましょう!


節税できたお金を私は仮想通貨投資に充てています!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書

SBI証券のiDeCoで口座管理手数料が無料に!

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書 [年末調整]

FB0I9A8416_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

会社員の方は年末調整の時期になりましたね!
私はやっと書き終えました!

スポンサードリンク




毎年書き方って忘れますよね!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
平成30年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

の2枚を書かないといけません!

いつも書くとこ多くて大変だなあと思いますよね!
重要なのは控除できるものの資料を揃えて、その項目にちゃんと記入することです!
これやらないと余分に税金払う羽目になりますから、面倒でもちゃんとやりましょう!
逆にここを攻略すれば、新たな節税対策に気づくことができて
手取りを増やすことも可能!
一緒に頑張りましょう!
あっ!書いたら必ずコピーして来年書くときの参照用として保管しておきましょう!


まずはこちらの書き方!

平成29年給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書

こちらで控除申請できるのは
・生命保険料控除   10月ごろに送られてくる払込証明書を添付
・地震保険料控除   10月ごろに送られてくる払込証明書を添付
・配偶者特別控除   配偶者が103万円以上稼いでいた場合
・社会保険料控除   子供(20歳以上の学生など)の国民年金を払っていた場合など
・小規模企業共済等掛金控除 10月ごろに送られてくる払込証明書を添付

ざっとこれだけ控除できる要素があります!
ただ、独身の人だとほとんどできるものがなくて、私も以前は生命保険料控除くらいしか
使用してませんでしたね

でも家を買えば地震保険料控除、結婚すれば配偶者控除
子供がいれば社会保険料控除、老後が心配になれば小規模企業共済等掛金控除
とライフステージが変わるとどんどん控除できる項目が増えていきます!

これは利用しない手はないですね!

私は小規模企業共済等掛金控除を利用するのがおすすめです!
20代の独身でも利用できます。
サラリーマンだと確定拠出年金(iDeCo)の方が馴染みのある呼び方だと思います。
個人型確定拠出年金なら年間27万6000円が控除されます!
これは超でかいですよ!

ぜひ検討してみてください!

節税できたお金を私は仮想通貨投資に充てています!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
個人型確定拠出年金を申し込んでみる!

SBI証券のiDeCoで口座管理手数料が無料に!

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017に投票しました! [米国ETF]

スクリーンショット 2017-11-19 5.15.02.png

こんにちは!

ユーヘイです!

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017に投票しました!

スポンサードリンク




投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year
は毎年1回、投信ブロガーの投票によって、イチオシのファンドを決めようぜ!
ってやつで、私は2015年に投資を始めた時に、過去の人気ファンドをめちゃくちゃ参考にさせてもらいました!
2年ほど投資経験を積んだので、今回初の投票を行いました!

この企画は本当に良いと思ってます!
実際に個人投資家がどのファンドを評価しているかがわかるからです!
証券会社のHPに出てる売り上げランキング!みたいなやつは特に参考にはなりません、あれはあんまり経費を考えてない人が買ってたり、証券会社に利益が大きいのがおすすめされているだけの可能性が高いような気がします(※勘です)
特に今から投資始める人は「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 」上位のファンドをとりあえず買っとけ!と勧めることができます!
(※基本的にはおすすめはしません、投資は自己責任です!)

今回は投票リストの中からコードを選んで入力する方式でした。
一人持ち点が5ポイントで、5つのファンドに1ポイントずつでもいいし
1つのファンドに5ポイント入れてもいいという自由な感じです。

対象ファンドには投資信託だけじゃなくて、アメリカETFもありました!

私はアメリカETFをメインに投資しているので
VYMに3ポイント
VTに2ポイント
を投票してみました!

インカムゲインを狙いつつ、キャピタルゲインも期待できる分散投資が可能!
さらに経費率が低い!そんなところが気に入っています!

今年はつみたてNISAの導入直前ということで、日本の投信は経費率が低い、良さげなベンチマークを
採用したファンドが激増した印象ですので、昨年までと比較して、かなり入れ替えがあるのではと予想しています!楽しみです!

私は投信も買ってはいますが、やはり配当金が出るETFの方が魅力的です!
投資利益は仮想通貨にも突っ込んでみてます!
おすすめの取引所はZaifです!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
VT(バンガードトータルワールドストックETF)の信託報酬が0.11%に低下!

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の信託報酬が0.08%に低下!

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PG(P&G)から配当金ゲット2017年11月 [米国株]

こんにちは!

ユーヘイです!

スクリーンショット 2017-11-18 9.08.15.png

2017年11月にPG(P&G)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク




P&Gは日本でも超有名な日用生活雑貨品を扱うメーカーです!
プロクター・アンド・ギャンブルの略称だというのはあまり浸透してない。
消臭剤のファブリーズ
オムツのパンパース
シャンプーのパンテーン などなど
スーパーやドラッグストアに行きゃだいたいここら辺のブランドありますよね
アメリカに限らず日本や世界中に必要な商品を届けている企業と言えるでしょう!

配当利回りはだいたい3%くらいです。

そんなことで
PGを私は特定口座で50口を保有しています!

配当金額が合計で34.48ドルだったのですが、アメリカに税金を3.44ドル取られて
日本での税金6.2ドル取られて、受取金額は24.84ドルです。
くそう、たくさん税金取られるぜ!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

配当金は年に4回出ます、 2,5,8,11月にもらえます
買い増ししなくても年間100ドルの配当金を貰える見込みです!

前回の8月の配当金と同額がもらえました!
株価は購入時より下がっているのに、配当金は変わらないってのは安心感あります!

小遣いとしてはまあまあの額になってきました!
これを不労所得と呼べる程度まで増やしていければと思います!

今月は既にTとVZからも配当金をもらえています!
2、5、8、11月はこの3社から安定に配当金をもらえるので、楽しみな月ですな!

投資利益は仮想通貨にも突っ込んでみてます!
おすすめの取引所はZaifです!




ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





関連記事
T (AT&T)から配当金ゲット2017年11月

仮想通貨取引所はZaifを使ってます!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -