So-net無料ブログ作成

ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう! [ふるさと納税]

-shared-img-thumb-LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

今日は「ふるさとチョイス」というサイトの紹介です。
今話題のふるさと納税をこれからやろうとしている方

必見です。



スポンサードリンク





私も2015年に初めてふるさと納税したのですが
申し込みは全て「ふるさとチョイス」を利用しました。

このサイトでは、全国のふるさと納税でもらえるお礼の品が検索できます。
自分の欲しい品が決まったら、そのまま寄付金の申し込みができてしまうのです!


しかも嬉しいことに、クレジットカード払いに対応しているのです!!
納税するのにクレジットカードのポイントが貯まるのは面白いですね


他にもTポイントでの支払いもできるようですね
中にはお礼の品としてTポイントをくれるところもあるので
Tポイントをリサイクルしてさらに減税するなんて
荒業も可能にしてしまうんですね



私は5万円分のふるさと納税を行いました。
還元率1.5%のカードだったので750円得しました!


関連記事
クレジットカードのポイントを貯めよう!


一つお礼の品を紹介しておきましょう

山形県天童市といところに10,000円寄付したところ
りんごが75個も送られてきました!

IMG_6303.JPG
(段ボールに3段積みでした!)

しかも市場に出せないような小さいやつとかじゃなくて
とてもきれいなおいしいりんごでしたよ!

これなら1個100円でもおかしくないかなって感じでした!
仮に1個50円だとしても3750円分くらいのものが頂けました!
還元率は37.5%です!やばいですよね


寄付した10,000円は減税という形で実際には戻ってきますので
単にお礼の品分だけ得したってことです!
これはふるさと納税をやらない手はないなって感じです。



他の40,000円分も各地に寄付して良い物がもらえました。

他の記事で紹介できればと思います。

あと厳密にいうと、今回50,000円寄付しましたが、
そのうち2,000円が自己負担金になり
残りの48,000円が所得税と住民税から減税されることになります。

それでも十分お得だと思います。
私は来年2月にこのふるさと納税したことを確定申告する予定です。

そのレポートも今後して行くつもりですのでどうぞよろしく!

皆さんも「ふるさとチョイス」で手軽にふるさと納税してみましょう!

ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





確定申告の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!

関連記事
ふるさと納税でPCディスプレイをゲットしました!


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0