So-net無料ブログ作成

nanacoにクレジットカードからチャージで税金をお得に払おう! [nanacoで節約]

bsPAK63_visamaster20140531.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

今回はnanacoで税金をお得に払おう!です。



スポンサードリンク





私は2015年5月に結婚したのですが

奥さんには2015年4月に一旦仕事を辞めてもらって

私の住む川崎に移住してもらったんです。

仕事を辞めたため、

奥さんの国民年金、国民健康保険は私が収めねばなりません。

払込み用紙が自宅に届きました。

ほうほう、今はコンビニ払いが可能なんですね
(私は会社員なので自分では払込みしていませんでした。)

じゃあさくっと近くのセブンイレブンで払ってくるか!

私「すみません、払込みおねがいします。クレジットカードで!」

店員さん「お客様、公共料金の払い込みは現金のみとなっております」

私「!!!」

な、なぜだ、1年間分とかだとウン万円になるから

結構なポイントがもらえると思ったのに・・ トホホ

だが食い下がる私

私「ほんとに現金だけなんですか」

店員さん「nanacoでもお支払可能ですが、nanacoポイントは付きませんよ」

ぐうう・・ どこまでもポイント付けない気かい(泣)

しょうがなく現金で払いましたよ

ちぇっ!とか言いながら家に帰り

何気なくnanacoのサイトを見ていると クレジットカードからのチャージ設定なるものを発見!

そうか!

まず、クレジットカードからnanacoにチャージして

そのnanacoで支払いをすればいいのでは!

チャージの時点でポイントはもらえるのでは!

私は漢方スタイルクラブカードというクレジットカードを持っていますので

還元率1.5%でポイントをゲットできるはずなのですが

調べてみると、なぜかnanacoへのチャージのときだけ

還元率が0.25%になってしますとのことです!

うーん、悲しいけど全く付かないよりはましかなー

とか思ってましたら

サブカードで使っているYahoo! JAPANカードなら 還元率1%のまま利用できることが判明しました!

調べた限りこれが一番お得そうでした。

他にも楽天カードも還元率1%で利用できるようです。

このとき重要なのがクレジットカード会社がJCBである必要があります。

Yahoo! JAPANカードや楽天カードは

VISAやMaster等も選べるのですが、

なぜかJCBからしかnanacoへはチャージできません。

これからカードを作る人は気を付けてくださいね!

あとnanacoカードを作るときは通常300円かかりますが

定期的にセブンイレブンでやっている

キャンペーン時に入会すれば無料発行できます。

ヨーカドーでは8のつく日に発行すれば無料です。

私はヨーカドーでnanacoを作り

nanacoのサイトでクレジットカード情報を

登録して、チャージできる設定にしました!

サイト上で入金の指示を出しておくと

まず、センター預かりの状態になります。

次に、お近くのセブンなどにある

セブン銀行のATMに行って

nanacoをピタッとやるとセンター預かりの金額

がnanacoにチャージされて

晴れて、お買いものできる状態になります!!

少し面倒かもしれませんが、

一度流れを覚えれば楽勝ですし、

この方法を知った後に私は実際10万円くらい

妻の税金をnanacoで収めましたので

1000ポイントはゲットしましたよ!

私は払うことがありませんが、

自動車の重量税や、固定資産税の払い込み

にも使える方法なので

どうせ払わなければならないお金なら

クレジットポイントの分だけ、少しでも得をしましょう!

皆さんもnanacoで税金をお得に払おう!

ユーヘイ

関連記事
nanacoでお得に国民年金保険料を支払いました!

クレジットカードのポイントを貯めよう!

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0