So-net無料ブログ作成

nanacoでお得に国民年金保険料を支払いました! [nanacoで節約]

-shared-img-thumb-YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

私は会社員で、厚生年金は給料から天引きで納めてます。

奥さんはというと、勤めてはいるんですが、国民年金に加入しており、自分で払い込みをせねばなりません

なので、先日、2016年度の奥さんの国民年金保険の払い込み用紙が届きました!

待ってました!!

ついに、クレカ&nanacoの最強コンボでお得に税金払ってやる!

スポンサードリンク




まず、国民年金保険の払い込み用紙は種類があります。

①1年間の払い込み料金を一括で払い込む用紙→ 月々払い込むより少し割安、割引額3,460円
②1年間の払い込み料金を2分割して、6ヶ月分の料金を支払う用紙×2枚 →割引額790円
③1年間の払い込み料金を12分割して、1ヶ月分の料金を支払う用紙×12枚 →割引なし
の3種類でした。

①がお得だったので1年分一気に払うことにします!

今は、各種税金はコンビニで支払うことができます!

今回の支払代191,660円でした! 高!!

10万円を超える支払いとなると、少しコツがいるので紹介します。

まずは、関連記事を読んで、おさらいしておきましょう!
nanacoにクレジットカードからチャージで税金をお得に払おう!

私はセブンイレブンでnanacoを使って払いました。

まず、nanacoにクレジットカードから5万円(上限)入金します。

セブンイレブンのATMのところへ行って、この入金済みの5万円をnanacoにチャージします。

さらにもう一回nanacoにクレジットカードから5万円(上限)入金します。

この段階でnanacoに5万円チャージ、センター預かりの残高が5万円で合計10万円のnanacoによる支払い余力があるという状態になります。

これが1枚のnanacoカードのチャージ限界です!

今回は、10万円分はnanacoカードから支払って、残りを現金で払いました。


具体的には
セブンイレブンのレジへ、支払い用紙を持って行って、払い込みお願いします!と言います。

さらに、nanacoで支払います!と言います。

タッチすると、残高が5万円ですがどうしますか?と聞かれるので、全て使ってください!といいます。

次に、nanacoの残高照会をしてください、といいます。

やってもらうと、センター預かりの残高がチャージされます。

そしたら、さらにnanacoで支払います、といいます。

これで、合計10万円をnanacoからしはらえたので、残額を現金ではらいますと 言います。

これでやっと支払い完了!

この方法だと、10万円分はクレジットカードからチャージしたので、1%還元率のクレカなら1000円分くらいのポイントは稼げました!!

nanacoカードを2枚用意すれば、全てnanacoで支払うことも可能です。

私は、nanacoチャージに対応するクレカを1枚しか持ってなかったので辞めときました!

nanacoカードに紐付けできるクレカは1つだけなので、nanacoを2枚、クレカを2枚用意する必要があるってことです。

面倒くさいといえばそれまでですが、絶対はらわなければならない税金ですので、少しの手間で、少しの得をもらいましょう!

関連記事
セブンイレブンでnanaco使用でポイント2倍と惣菜ゲット!

ユーヘイ



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0