So-net無料ブログ作成

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の信託報酬が0.08%に低下! [米国ETF]

UNI16040516IMG_0017_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

最近は投資方針はアメリカ株中心で配当金をちょこちょこもらいたいなと考えるようになりました。
そこでまず考えましたのが、
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)なのです!

ただでさえ信託報酬が低いバンガードのETFですが、さらに下げてくれました!

スポンサードリンク





信託報酬とは
その投資信託やETFを持ってるだけでずっと払い続けなければならない経費のことです。
100万円分のETFを保有していてその信託報酬が0.08%だとしたら、1年間の経費は800円ということです!

今回VYMの信託報酬が 0.09%から0.08%になりました!
1年間の経費で見れば大した額ではないかもしれないけど、
長期で何十年も保有していくことを考えればこの信託報酬は0.01%でも低いに越したことはありません!

自分が調べて、悩んで、購入したETFがこうして経費を抑えてくれる優良な商品だったと思うと
嬉しいものですね!

私は2017年はNISA口座でVYMを毎月10口ずつコツコツ購入しています!

VYMについての詳細はこちら
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)について考えてみた。

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
iDeCoを運用して丸1年、運用成績を公開します!

NISA口座も開設!ETFと投資信託を買ってみました!

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0