So-net無料ブログ作成
検索選択

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年3月 [米国ETF]

スクリーンショット 2017-04-03 18.56.34.png

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年3月にVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)からの配当金ゲットです!

スポンサードリンク





VYMは私は特定口座で50口、NISA口座で30口を保有しています!

特定口座の方は、配当金が28.00ドルだったのですが、アメリカに2.8ドル取られて
さらに日本に5.0ドル取られて、受取金額は結局20.20ドルです。
しょぼん 
しょうがないけど税金取られるのって嫌ですね、気分的に

NISA口座の方は配当金が16.80ドルだったのですが、アメリカに1.68ドル取られて
日本での税額免除で、受取金額は15.12ドルです。
日本の税金免除はでかいですね!今後も積み立て買い増ししていく予定ですので
さらに恩恵は拡大するでしょう!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

ということで、2017年3月のVYMの配当金受取額は合計35.32ドルでした!

配当金は年に4回出ますので、買い増ししなくても年間140ドルの配当金を貰える見込みです!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の信託報酬が0.08%に低下!

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)について考えてみた。

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0