So-net無料ブログ作成

XOM(エクソンモービル)から配当金ゲット2017年6月 [米国株]

スクリーンショット 2017-06-14 19.47.10.png

こんにちは!

ユーヘイです!

6月は配当金を出す会社が多いので楽しい月です。

2017年6月にXOM(エクソンモービル)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク




エクソンモービルはアメリカの石油会社で、世界一の規模を誇る会社です!
日本でもたまにガソリンスタンドを見かけますよね

XOMを私は特定口座で50口を保有しています!

配当金額が合計で38.50ドルだったのですが、アメリカに税金を3.85ドル取られて
日本での税金6.96ドル取られて、受取金額は27.69ドルです。
くそう、たくさん税金取られるぜ!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

配当金は年に4回出ますので、買い増ししなくても年間110ドルの配当金を貰える見込みです!

小遣いとしてはまあまあの額になってきました!
これを不労所得と呼べる程度まで増やしていければと思います!

今月はVT、VYM も配当金がもらえる予定です!楽しみだ!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




関連記事
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年3月

VT(バンガードトータルワールドストックETF)の信託報酬が0.11%に低下!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0