So-net無料ブログ作成

プロフィール [日記]

TSURU17623A017_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイと申します。プロフィールを掲載いたします!


スポンサードリンク





ユーヘイです。

私は現在33歳の化学系会社の会社員です。

2015年に結婚し、妻と二人暮らしのDINKSです。
2017年に第一子出産予定

社会人になってから約9年間はずっと家計簿をつけて貯金していました。
月に50,000円の財形貯蓄をしていたので自然と1,000万円くらいまではいきました。

結婚を機に出費も多くなり、独身時代のように簡単には貯蓄できないようになってきたため、本格的に節約を意識するようになりました。

このブログでは主に私の実践した節約術を中心のテーマにして、他にも気になったことや、同世代の方が同じようなとこで悩むのではないかと思ったことを書いていき、参考にしてもらえるようなブログにできればと思います。

基本はお金の話です 笑

2016年からは資産運用にもチャレンジしてゆきます。
主にはアメリカ株ETFを中心に高配当金を得ながら、将来的には配当金のみで生活できるようになることを目標とします。
2016年の株式売却益+配当金:22,000円

趣味や気になること
・将棋
・ボルダリング
・ギター
・カラオケ
・水泳
・子育て、教育
・住宅ローン
・仮想通貨(ビットコインなど)
・読書(小説、ビジネス書)
・海外サッカー観戦
・映画、ドラマ(ミステリー、ホラー、ゾンビ)
・漫画、ゲーム

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0