So-net無料ブログ作成
検索選択

仮想通貨とはインターネット上での取引の記録です。 [仮想通貨]

BITCOINPAKU6171_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです。

ついにこの話題に触れてしまおうと思います。

ビットコインなどで話題沸騰の仮想通貨です!

でもやっぱり思いますよね・・

仮想通貨って?

スポンサードリンク




仮想通貨って何かなーってことを説明しようかと思うのですが、

説明するのすげー 難しいっす

他の方のブログとかでわかりやすいのはたくさんあると思うのですが、
正直、僕はそういうブログとかを何回も何回も読んで、寝て、また読んでを
繰り返すことで、だんだんとわかってきました。
今もぼんやりとしか理解してませんので、これからも勉強してくつもりです。

というのも、仮想通貨は今後の世界を劇的に便利にする可能性があるテクノロジーだ!
って気がするからです!
これからどんな風に発展していくのか、そしてこれから自分の生きている時代で見ることが
できるんだ、感じれるんだとワクワクさせるものがあるからです。

最近、僕がこのワクワクを感じたのは7年前にiphone4をゲットした時です!
電話とipodと地図とナビとガイドブックが一つになって、旅行の荷物が劇的に減ったことに感動したんですよね
この感覚をまた得たいです、それは仮想通貨のような気がするのです。


さて、前置きはこんなもんで、具体的な説明を書いてみます。

仮想通貨とはインターネット上での取引の記録です。

え? 記録なの? 通貨じゃないの?

はい、そうです。 記録です。  円やドルのような通貨ではありません。

だって、紙幣や硬貨のような 実物が仮想通貨には存在しないのです。

あくまでインターネット上のみの取引記録ですから、仮想 なんです。

だったらなんで通貨なの?

それはこの取引記録が誰でも見ることができて、誰にも改ざんできないという、
とてもクリーンで信頼できる取引記録だからです。

とてもクリーンで信頼できる取引記録には価値が生まれます

その価値を認める人が増えて、取引をする人が増えれば、さらに価値が高くなっていきます。

それはまさに通貨のようですよね。

故に仮想通貨と日本語では呼ぶようになったみたいです。

いきなり色々言っても理解するの難しいので、今日は

仮想通貨とはインターネット上での取引の記録

ってことを覚えておいてください!

ユーヘイ


1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

  • 出版社/メーカー: good.book
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: Kindle版




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0