So-net無料ブログ作成

VT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲット2017年7月 [米国ETF]

スクリーンショット 2017-07-10 20.41.11.png
スクリーンショット 2017-07-10 20.41.22.png

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年7月にVT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク





VTを私はNISA口座で91口を保有しています!
2016年に65口、2017年に26口購入しています。
なぜか明細が分かれてました!

配当金額が合計で42.41ドルだったのですが、アメリカに税金を4.23ドル取られて
日本での税額免除で、受取金額は38.18ドルです。
日本の税金免除はでかいですね!今後も積み立て買い増ししていく予定ですので
さらに恩恵は拡大するでしょう!


配当金は年に4回出ます!
VTは例年、 3、6、9、12月に配当金が出るのですが、なぜか最近遅れ気味
本来は6月下旬に出る配当金が今回は7月上旬にずれ込みました。
もし12月の配当金が1月にずれ込むと、年間の配当金総額が変わってくるので
困る人が出てきそうですね。
私は大した額じゃないから特に問題ないですけどね!
高額運用されてる方で税金対策してる方は要注意ですね!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




配当金投資戦略はシーゲル先生の本を読むのがいいですよ!

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

  • 作者: ジェレミー・シーゲル
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: 単行本




関連記事
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年7月 

VT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲット2017年3月

VT(バンガードトータルワールドストックETF)の信託報酬が0.11%に低下!

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0