So-net無料ブログ作成
検索選択

16-17UCLは準決勝へ突入!優勝予想はユヴェントス! [海外サッカー]

YAGI21511150615111506_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

久々に海外サッカーです!
16-17UCLは準決勝へ突入!優勝予想はユヴェントス!

スポンサードリンク




気づいたらベスト4まで決まってました!
ベスト8くらいで優勝予想しようと思ってたのに失敗しました!

今年もチャンピオンズリーグは熱いですね!
いい選手がいっぱい出てます!
ベスト4に残ったのは
レアルマドリー
アトレティコマドリー
ユヴェントス
モナコ
です!

マドリードの2チームはもはや常連さんですね!
アトレティコはシメオネ監督になってから、完全にメガクラブへと成長を遂げましたね。
常に良い選手を輩出し、移籍によって失いながらも新たな若い選手が出てくるという
好循環を果たしています!
フォルカオ、ジエゴコスタ、デヘア、クルトワ ちょっと前だとアグエロやトーレスなんかの
ワールドクラスを生み出してます。
今年もグリエーズマン、コケ、カラスコ、ゴディン、サウールあたりもワールドクラスと言っても過言ではないでしょう!良いメンバーですよね!高額な移籍金をかけないで、アトレティコで才能を開花させた選手ばかりなのが好感が持てます。
特にグリエーズマンはゴールゲッターとして素晴らしい選手になりました、マンUや禁断のレアルマドリーへの移籍の噂も絶えない、将来バロンドールを狙える選手です!
準決勝でもレアルマドリーを倒す予感がしますよ!

一方のレアルマドリーは昨年の覇者!
あのジダンが監督ではカリスマ揃いの銀河系軍団も素直に言うこと効くのでしょうか?
リーガでも首位だし好調です。
特にクリスティアーノロナウドは準々決勝のバイエルン戦では2戦合計で5ゴールと大爆発!
大一番に弱いとの前評判を覆しました!
バイエルンとバルサが脱落した今は優勝候補の筆頭と言って良いでしょう!

そして、今大会のダークホースはモナコです!
僕の記憶ではモナコがここまで勝ち残ったのはジュリなどを要した2004年あたりですね
その時はモウリーニョ率いるポルトの後塵を拝しましたが、当時も意外でしたね!
今回は何と言ってもムバッペの活躍が注目です!18歳のフランス代表が大暴れで、ファルカオが霞むくらいですよ!モナコが優勝すればムバッペの時代到来とか言われちゃいそう
ちなみに、ドルトムントのデンベレやマンUのマルシャルなど、フランス代表は10代のストライカーが豊富ですね!羨ましい!

最後にユーヴェですね
セリエAでは敵なしの状態でずーっと強いですが、チャンピオンズリーグでの活躍が回復してきたのは
2年前のバルサとの決勝まで行ったシーズンからですね!
テベス、ビダル、ピルロ、ポグバなどの主力選手を失いながらも、戦力をキープしていますね。
特に注目なのはアルゼンチン代表のディバラでしょう!
メッシ二世と言われますが(メッシ二世はいったい何人いるんでしょうか?)
かなり試合を支配するレベルになっている印象です、まだ22歳と若いのも良い!でも実績十分!
優勝して一気にバロンドール候補じゃないでしょうか!

どこも良い選手がいっぱいで見応えありです!
そんな中、私の一番の注目選手はディバラ!彼の活躍で優勝すると予想します!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
EURO2016 優勝はポルトガル!

EURO2016を見て人種について思った事

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「騎士団長殺し」村上春樹の感想 [書評]

IMG_7568.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年2月24日発売の「騎士団長殺し」村上春樹著を2ヶ月かかってようやく読破!
感想です。
ネタバレありですよ!

スポンサードリンク




前作の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」から約4年も待たされた新作です。

私は小説はそんなに読まないですが、唯一、村上春樹さんのは新作出たら読みたいなあと思う作家さんです。

村上春樹さんの著作の主人公とか世界観は異なる作品なれど、結構似通っているので、読むと、だいたい村上さんらしい設定だなあといつも思うものです。
むしろ、毎回この「らしさ」を求めて読んでいる気がします。

だいたい、主人公は暗い過去を持っていて、あんまり人付き合いがよくなくて、一人で過ごすのが好きみたいなキャラです。その割には女性に結構モテたり、一人くらいは親友がいます。
貞操観念はゆるいので、不倫とかは流れに身を任せてやってしまいます。
というような客観的に見ると、まあまあクズな男が主人公のことが多く、今回の「騎士団長殺し」の主人公もこんな感じ。

クズなんだけど、村上さんの描写はリアリティが合って、イメージしやすいので、自分と重ねやすいです。自分もこんな人生を送ることが合ったのかなあと思わされます。
料理などの家事はきちんとこなせて、清潔感のある生活をしていますし、小説や音楽で余暇を過ごしていて、造詣が深いです。その部分は非常に憧れます。
私もリタイアしたらこんな生活をしてみたいなと思わせます。

序盤は設定の説明で、リアリティがあるのですが、急激にファンタジーが入ってきます!
これが「らしさ」何ですよね
すごく奇妙な出来事に引き込まれて行くんです。ミステリーの要素も入ってくるので
ドキドキ感はありますね。
あと、必須で付いてくるのはエロスの描写です。普通にエロいんですが、それも奇妙な事件とのつながりを感じさせます。


さて、具体的なあらすじですが
肖像画画家という特殊な職業の主人公、36歳は妻に急に離婚を求められ、途方にくれます。
傷心した彼は、唯一の友人の父親がかつてアトリエとして使っていた空き家に居つくことになります。
その家で見つけた「騎士団長殺し」というタイトルの絵画を見つけてから、彼の周りで奇妙な出来事が
起こり始めます。

そんな感じです。

1000ページ程度で読み応えありました。
なかなか面白かったです!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
未来屋書店はコーナーの作り方が素敵

一生薬のいらない体の作り方!

スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

固定資産税をnanacoとYahoo! JAPANカードポイント3倍コンボでお得に納税! [nanacoで節約]

IMG_7553.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年の固定資産税をnanacoとYahoo! JAPANカードポイント3倍コンボでお得に納税してやりましたよ!


スポンサードリンク




昨年はおうちを購入したので、今回初めて固定資産税を支払わねばなりません!
持ち家は賃貸と違って気兼ねもないし、所有欲も満たせるしメリットも多いですが、
気をつけなければならないのは固定資産税をあらかじめ考慮して資金計画を立てなければならないですね!
とは言いつつも、昨年に税務署の方が査察に来られて、土地と家屋を査定されて、その評価額が今回初めてわかって、そんでもって支払う固定資産税の額が決まるわけですよ!
私の場合は新築住宅なので、住居部分の課税額が向こう5年間は半額になります!
このような条件は各人で異なりますので、自分の属性を理解して、絶対に自分で計算して
税額の計算が合っているか確かめましょう!
税務署の人も人間ですから計算ミスくらいしますから!
基準となる土地と家屋の評価額は信じるしかないですけどね

さて、計算確認も済んだところで実際の支払い方法ですが
1 金融機関で払う
2 コンビニで払う
3 スマホから払う

ほほう!今はスマホでも払えるのですね!
これなら24時間払えるし、手数料もかからないようなので、忙しい人には良いサービスですね。

ただし!私はお得なコンビニ払いを選択します!
セブンイレブンで払うこの1択です!

コンビニでは各種公共料金の支払いが可能ですが、クレジットカードは使用できません。
現金かnanacoのみで支払い可能です。

もう一度言います。

nanacoで支払い可能です!


nanacoへはクレジットカードと紐付けして
クレジットカード払いでnanacoへチャージすることができます!

その際にクレジットカードのポイントが付くのです!
Yahoo! JAPANカード(JCBのみ)は1%ポイント還元
楽天カード(JCBのみ)は1%ポイント還元
漢方スタイルカードはnanacoチャージの時のみは0.25%ポイント還元

私のオススメはYahoo! JAPANカードか楽天カードを使うことです。
カードを作るときにはVISAやMasterではなくJCBにしてください!

私は自分のnanacoをYahoo! JAPANカード
妻のnanacoを楽天カード
とそれぞれ紐付けしています。

さらに現在こんな素敵なキャンペーンが!
スクリーンショット 2017-04-05 19.05.26.png
Yahoo! JAPANカード所有者必見!
4〜6月の3ヶ月間はポイント3倍ですよ!

つまり、30,000円をチャージした場合は3%の900円分のTポイントをゲットできるのです!

手間の割には大した額じゃないかもしれないですが、
自動車税や国民健康保険、国民年金の支払いも同様な方法でできますのでぜひ利用してください!

どうせ払わなきゃいけないお金ですから、初めの一手間で、ずーっとお得に浸りましょう!



ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
楽天カードを作って13,000ポイントゲット!

nanacoでお得に国民年金保険料を支払いました!

nanacoにクレジットカードからチャージで税金をお得に払おう!

Yahoo! JAPANカード どこでも3倍キャンペーン!

スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲット2017年3月 [米国ETF]

スクリーンショット 2017-04-07 18.32.43.png

スクリーンショット 2017-04-07 18.32.57.png
こんにちは!

ユーヘイです!

2017年3月にVT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲットです!

スポンサードリンク





VTを私はNISA口座で80口を保有しています!
2016年に65口、2017年に15口購入しています。
なぜか明細が分かれてました!

配当金額が合計で20,25ドルだったのですが、アメリカに税金を2.02ドル取られて
日本での税額免除で、受取金額は18.23ドルです。
日本の税金免除はでかいですね!今後も積み立て買い増ししていく予定ですので
さらに恩恵は拡大するでしょう!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

配当金は年に4回出ますので、買い増ししなくても年間73ドルの配当金を貰える見込みです!

ユーヘイ



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




配当金投資戦略はシーゲル先生の本を読むのがいいですよ!

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

  • 作者: ジェレミー・シーゲル
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: 単行本



関連記事
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年3月

VT(バンガードトータルワールドストックETF)の信託報酬が0.11%に低下!

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見てきました! [映画]

IMG_7536.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見てきました!

以下はネタバレ含みます!


スポンサードリンク




はっきり言って

あんまり面白くなかったです。

アニメシリーズは大好きで、全部見てたので期待値は上がりすぎだったかもしれません。

アニメを見てない人には、電脳とかの設定をなるべくわかりやすくしているので良さそうですが

すでにファンからすると物足りない。

あの設定を飲み込むのに超集中しなければならない感じを、むしろ求めてしまうのでしょうか
(実際に意味不明な時は苦痛なんですけどね)

ストーリーは、押井守監督作【GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊】がベースになってますが
基本は違うお話です!
人形使いのポジションにクゼが当てこまれてましたね

バトーは最初は目があって、途中で義眼になってました。

バトルシーンはマトリックスにも及ばない感じで、微妙でしたね
光学迷彩をもっとワクワク感出して表現して欲しかった

街並みは香港で撮影しているようでしたね
無駄に高層な団地とかがまさに香港!
高層ビルにホログラムが浮かんで、巨人が広告を謳っているのは近未来に出てきそうで
なんだかいやだなあと思いました。

少佐役のスカーレット・ヨハンソンは合ってたなと思いました!
ミラジョボビッチならいいのにと思ってたんですが、大丈夫でしたね!

荒巻課長役はビートたけし笑
なぜか、オール日本語で喋ってました!
銃を使うシーンもありましたけど、北野映画感が満載でウケました!

トグサとサイトーはただの脇役で、ボーマ、パズ、イシカワは出てきません。
このオリジナルな9課メンバーが揃わないのは残念ですね、2時間じゃ無理か

少佐の母親役で桃井かおり笑
英語でもあの喋り方なんで面白いです!

ラスボスがタチコマ風のでっかい戦車なんですが、
このバトルシーンが物足りなさすぎ。

全体として面白くなかったです!途中で一瞬寝ました


アニメシリーズは本当に面白いので何度も見返してます!
見れば見るほど内容を理解できるので、こちらをオススメします!

今回はTOHOシネマズで貯まったポイントを使ってただで見てきました!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
TOHOシネマズで映画を安く見る方法!

映画「シン・ゴジラ」 もはやエヴァでしょ!

「ウォーキング・デッド」は海外ドラマの中で一番面白い!

宇宙映画「オデッセイ」火星に一人置いてかれたらどうしますか?

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo! JAPANカード どこでも3倍キャンペーン! [クレジットカード]

スクリーンショット 2017-04-05 19.05.26.png

こんにちは!

ユーヘイです!

Yahoo! JAPANカード所有者必見!
4〜6月の3ヶ月間はポイント3倍ですよ!


スポンサードリンク




Yahoo! JAPANカードはnanacoへのチャージ用に持っているのですが、普段用には使ってません。
漢方スタイルカードの方がポイント還元率が良いので!

ただですね〜 どこで使ってもポイント3倍と言われてしまうと、普段用にも
Yahoo! JAPANカードを使うのがお得かもしれません!
Yahoo! JAPANカードはTポイントで還元してくれるので、ほぼ現金と変わりません。

さらにnanacoへのチャージでも3倍ポイントついてくれれば万々歳です!
ここは注意書きを読んでもダメとは書いてなさそうなので、多分行けます!

4月はおそらく、初の固定資産税の支払いがありますので、高額をnanacoへクレジットカードチャージして3%分のポイントゲットしつつ
セブンイレブンで公共料金支払いにnanacoを使うという
ハイパースペシャルコンボを使えるのではないかと
今からワクワクしております!

うまくポイントつくといいなー

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
楽天カードを作って13,000ポイントゲット!

nanacoでお得に国民年金保険料を支払いました!

nanacoにクレジットカードからチャージで税金をお得に払おう!

ビックカメラSuicaカードでお得に電車に乗ろう!

スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2017年3月 [米国ETF]

スクリーンショット 2017-04-03 18.56.34.png

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年3月にVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)からの配当金ゲットです!

スポンサードリンク





VYMは私は特定口座で50口、NISA口座で30口を保有しています!

特定口座の方は、配当金が28.00ドルだったのですが、アメリカに2.8ドル取られて
さらに日本に5.0ドル取られて、受取金額は結局20.20ドルです。
しょぼん 
しょうがないけど税金取られるのって嫌ですね、気分的に

NISA口座の方は配当金が16.80ドルだったのですが、アメリカに1.68ドル取られて
日本での税額免除で、受取金額は15.12ドルです。
日本の税金免除はでかいですね!今後も積み立て買い増ししていく予定ですので
さらに恩恵は拡大するでしょう!

外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します!

ということで、2017年3月のVYMの配当金受取額は合計35.32ドルでした!

配当金は年に4回出ますので、買い増ししなくても年間140ドルの配当金を貰える見込みです!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)の信託報酬が0.08%に低下!

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)について考えてみた。

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感