So-net無料ブログ作成
検索選択

朗報!HUNTER×HUNTERが2017年6月に連載再開!!! [漫画]

-shared-img-thumb-151026M_029r_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

朗報!HUNTER×HUNTERが2017年6月に連載再開!!!

スポンサードリンク




先日、コミックス34巻の予約が始まったことで、ネットは荒れてましたが、連載再開がついに発表されましたね!
Yahoo!ニュースで見たときは、思わずニヤリでしたね!

まああまり期待せずに10話くらい頑張ってくださいよ冨樫さん!

暗黒大陸編はまだまだ始まったばかりですから、長丁場になりそうです。

コミックスでゆーと50巻くらいまで行くでしょう!ってことは後20年くらいで完結かな!

それとも幽白の最後っぽくさらっと終わるのか!

とにかく楽しみっす!

ユーヘイ

関連記事
朗報!2016年4月HUNTER×HUNTERの連載再開!!!


現在はコミックス33巻まで発売中です!


ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朗報!HUNTER×HUNTERコミックス34巻が2017年6月に発売!!! [漫画]

-shared-img-thumb-151026M_029r_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

朗報!HUNTER×HUNTERコミックス34巻が2017年6月に発売!!!

スポンサードリンク




連載再開の発表はまだなんですが、なぜかコミックス予約は開始されています!

予想では、コミックスが発売された翌週発売のジャンプから連載再開されるのではないでしょうか!

34巻はヒソカ対クロロが収録されているはずです!あの激闘を見れるとワクワクします!

関連記事
朗報!2016年4月HUNTER×HUNTERの連載再開!!!


現在はコミックス33巻まで発売中です!


ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SBI証券のiDeCoで口座管理手数料が無料に! [iDeCo]

UNI16040516IMG_0017_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

SBI証券を利用して個人型DC(iDeCo)商品を購入しています!
SBI証券のiDeCoで口座管理手数料が無料になりました!

スポンサードリンク




以下のようなお知らせがきました!

SBI 証券、iDeCo の運営管理手数料の完全無料化のお知らせ
~業界初!年金資産残高に関わらず、どなたでも加入時・移換時手数料・口座管理手数料が無料に~
株式会社SBI 証券は、2017 年5 月19日(金)[予定]より、個人型確定拠出年金において運営管理手数料を無料とすることとなりましたので、お知らせいたします。

詳細は添付の同社プレスリリースをご覧ください。

なお、既に加入されている方につきましては、無料化は次回5月26日に引き落とされる掛金に対する運営管理手数料からとなり、運用指図者の方も加入者の方の上記掛金に対する運営管理手数料の徴収の時期(6月中旬)からとなります。
また、還付手数料と当プランからの別のプランへの移換時の手数料の課金、並びに、運用指図者の方について事務委託先金融機関手数料の充当のために個人別管理資産売却によって得られた金額が64円を上回った場合は、事務委託先金融機関の手数料への充当後の残額全額を運営管理機関が手数料として収受することは従来同様となっております。


とのことです。

従来は評価残高が50万円以上になったら口座管理手数料が無料になるというシステムでしたが、
無条件で無料になりました!
これからiDeCoに加入しようという方には追い風ですね!
私は、もうすぐで50万になるとこだったので、別に損はしてないですけど、
なんだが嬉しいような悲しいようなですね・・・
まあ先行者としての節税による益は得ているので、良しとしましょう!

これからもどんどん、サービスを充実させてもらいたいものです!
頑張れ!SBI !!

私は現在、以下の3つの商品を購入してます。

iFree NYダウ・インデックス
DCニッセイ外国株式インデックス
EXE-i新興国株式ファンド


資産クラスとしてはアメリカ株の比率を多くして、広く外国の株式にも投資するようなポートフォリオを組んでいます。

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
やっちまった!iDeCoのスイッチングをミスりました!

iDeCoで初のスイッチングを指示してみました!

iDeCoを運用して丸1年、運用成績を公開します!

「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF」をついに購入しました!

NISA口座も開設!ETFと投資信託を買ってみました!

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新築マンションのモデルルーム見学GOでQUOカードをゲット! [住宅]

AXIS85_italymm14044243_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

私も今年で33歳のサラリーマンです。妻と賃貸で二人暮らしですが、将来的には子供も欲しいので、自分の持ち家をゲットすべく、いろいろと不動産を見て回っております。

そこで近くの新築マンションのモデルルーム見学に行ったところ衝撃の事実が!

なんと見学するだけでQUOカード5,000円分ゲット!さらにSUUMOからもQUOカード1,000円分ゲット!

スポンサードリンク





電車の中づり広告やポスト投函チラシで、みなさんも新築マンションのモデルルーム見学ってのはよく見かけますよね、私も特に独身時代は見向きもせずにゴミ箱に捨ててましたが、

いざ自分が買おうかな~とか思うと興味深いもので、チラシに引かれて連絡してみようかなと思いました!

さあ、ここでちょっと待った。

チラシから直接電話するんじゃなくて、まずはネットで検索しましょう!

私は住宅検索にはSUUMOを利用していますので、まずSUUMOから検索、同じ物件はありました!
SUUMOから新築マンションのモデルルーム見学の予約をすればQUOカード1,000円分がもらえる!というキャンペーンをやってるところが多いので、ぜひ活用して交通費の足しにしましょう!

早速SUUMOから予約すると、あっちから電話かかってきて、訪問日を決定!(電話代も浮きます)
近くだったからチャリで行きました。

総戸数600以上の大きなマンションでした!駅徒歩5分以内でキレイでいい感じです。

早速モデルルームに入り、最初は15分ほどのプロモーションビデオを見せられました。なんか金かけてるな~って感じでした。

そのあと実際の部屋を見学、
普通のモデルルーム見学は現地とは別のところにあるんですが、今回の物件はすでに完成されていたので、まだ売れてない実物の部屋を見せてもらうことができました。
だいたい3LDKの65~80m2 くらいが多くて、部屋が広くなるほど、階数が高くなるほど価格は高くなり、あとは南向き、東向き、西向きとか角部屋だとかの要素で価格は変動します。

私はなんとなく3,000万円くらいの価格の物件ならば余裕のある返済ができるのではないかと試算していまして、このマンションの最安価格帯が2,980万円3LDKの65m2 だったのです。

早速見せてもらったのですが、ガッカリでした
部屋は西向きで東方向にある洋室2部屋は採光がとれずに非常に暗く、しかも両方5帖程度の広さで角は柱による出っ張りがあり、非常に狭く感じる、という点が全く気に入りませんでした。

南向きの部屋もみせてもらったのですが、価格が3,580万に跳ね上がり、柱の出っ張りも変わらずだったので、ここも却下。
んーやはり実物を見ると気に入らない点がたくさん出てくるのだと痛感しました。

しょぼしょぼしながら、担当者さんとお話しして、感想を言って、気に入らなかったと伝えました。
そしたら最後にくじを引いたら豪華賞品があたりますよということで、引いたら5等でした。

ちぇ 5等かよ~ どうせティッシュでしょーが

「おめでとうございます、QUOカード5,000円分が当たりました」

!!

マジで?QUOカードなんてほぼ現金ですよ!大抵のコンビニで使えます、それが5,000円も?
俺、ここのマンション買わないけど、こんなにもらえるの?
ってか1等なら何もらえるんだよ・・

まあいっか、あとSUUMOを見て来ましたの一言を忘れずに伝えましたら、後日SUUMOからQUOカード1,000円分ゲット!
合計6,000円也

マンションの説明は長いのでなんだかんだ3時間くらいは拘束されるのですが、それでも時給2,000円です。

いやーありがたいですね!
こりゃ他のマンションも見に行って荒稼ぎだな!

後日、ほかのマンションも見ましたけど、ここではQUOカード1,000円分だったので、そのマンションごとに額が違ったり、もらえなかったりするそうですね、事前にもらえる賞品をチェックしてから行くとよいでしょう!

ラッキーとばかり思うだけではいけません。
この賞品のお金はどこから出てくるのでしょうか?不動産が出してるのか?いや、一人5,000円なんて馬鹿らしくてできるわけないんです。
このお金はマンションを購入した人が払っているのです!!

正確には、こういった客寄せのためのプロモーション費用(中づり広告、ネット広告、チラシ、PV作成、モデルルーム作成、人件費などなど)はすべて物件価格に上乗せされているわけです!
つまり実際の土地、建物の価格はもっと安いのです!
これが新築マンションの怖いところですね!こういう費用が中古マンションや建売戸建て物件と違って大規模にプロモーションやるもんだから他人のために金払うことになるんです。

だから私は感謝します。将来、このマンションを買うであろうあなた、あなたから私は5,000円もの大金をいただきました。マジ感謝!マジリスペクト!

冷やかしは良くないですから、まったく買う気がないのにモデルルーム見学しちゃダメですけど、ちゃんと探しているなら、じゃんじゃん見に行って、もらえるものはもらいましょう!


ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家賃の支払いは住信SBIネット銀行から手数料0円で振り込む! [ネット銀行]

-shared-img-thumb-LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V.jpg

こんにちは

ユーヘイです。

今回は家賃の振り込みをするときの手数料を節約しよう!です。


スポンサードリンク






私は2015年に結婚しました!

それに伴って、今まで住んでたワンルームの社宅を出て

2DKの家賃94,000円の賃貸マンションに移り住みました!

今までは社宅だったので、会社が管理はやってくれてましたし、一部自己負担金も

給料から天引きされてましたので、私は何もやらなくて良かったんですよね


マンションの管理会社からはこう言われています。

「毎月27日までに来月分の家賃を〇〇銀行のXX口座に振り込んでください』

ふむふむ

なるほど、これからは自分で振り込まなきゃならんのか、面倒だなあ

なんか忘れそうだしなあ、これ振り込むの忘れたらどうなるのかな?

電話連絡、直接の取り立て、滞納金請求、連帯保証人に連絡、強制退去、

住宅ローン組めない、クレジットカード作れない・・・

ちょっと検索しただけで、なんともよろしくないワードが引っかかりますね!

こんなことにはなりたくないので、私は銀行から定額自動振り込みの手続きをして

忘れないように振り込みできる仕組みを利用しようと思ったのです!

本当はクレジット払いが良かったのですが、うちの管理会社は対応してないんです。

94,000円に1.5%のポイントがついたら毎月1410円、毎年16920円分得できる計算だから

もしできる方はクレジット払いが一番オススメです。


さて、私はメインバンクとしてみずほ銀行を使っていまして、給与振り込み先にもしています。

なんで、早速みずほ銀行の窓口に行って

「すみません、家賃振り込みを毎月自動で振り込めるように設定をお願いしたいんですが!」

「はい、お客様の場合、他行宛の振り込みになるので、毎回648円の手数料がかかります」

!!!

648円!!

マジカヨ、ただでさえ94,000円も払わされてるのに、さらに648円も搾取されるなんて・・

「わかりました、今回は見送ります」

そう言って、とぼとぼと家に帰りいろいろ調べてたんです。

とりあえず、みずほ銀行には50万以上の預金がある人はATMでの振込手数料が毎月1回だけ無料

というサービスがあるので、これを使えば無料なんですが

毎月、手動で振込しなきゃならないのと、他の用事で振込するとき用にその枠は取っておきたい

ってことでこの案は却下

どーしたもんだろ と思ってたら

見つけました!

それは

住信SBIネット銀行から定額自動振込すれば手数料無料でできるんです!

いやー助かった!これは使い勝手がいいですよ!

はじめは変な名前の銀行だなとか思ってすみません。

私はネット銀行の存在は知っていましたが、よくは分かっていませんでした。

今の時代、銀行は2種類ありまして

1.実店舗を持つ銀行(みずほ、UFJ、三井住友など)

2.実店舗を持たない銀行(住信SBIネット銀行、ソニー銀行、楽天銀行など)

実店舗を持つ銀行は歴史があり、窓口で直接相談に乗ってもらえるので安心感がありますが、

その分、人件費もかかっているので、どうしても手数料が必要になってくるんです。

ところが、実店舗を持たなければその人件費が浮いた分手数料を無料にできたりするんですよ

さらに手続きはネットで全て済んでしまいますから、逆に直接人と話すのが苦手な方にもオススメです。


そして、さらなる機能として、住信SBIネット銀行では定額自動入金が使えます。

そう、私の給与はみずほに振り込まれますから、SBIで振込できたとしても、一旦みずほからSBI

に振り込みしなきゃならないじゃないですか!

この作業を自動でできるんです!手数料無料で!

つまり、私の設定は毎月5日に定額自動入金でみずほからSBIに94,000円振り込まれます。

さらに毎月5日に定額自動振込でSBIから家賃振込口座へ94,000円振り込まれます。

か、完璧だ!

わーい、これで648円の搾取から逃れることができたぜ!

ということで、なんだか得した気分になりました。


家賃の支払いはネット銀行から手数料0円で振り込む!

皆さんも手数料はなるべく払ってはダメですよ!

ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

関連記事
SBIのハイブリット預金で利子をお得に貯めよう!

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「マリン・ルージュ」横浜、ディナークルーズ [グルメ]

IMG_7587.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年5月3日に横浜、ディナークルーズ「マリン・ルージュ」に乗ってみました。
レポートします。

スポンサードリンク




ディナー・クルーズはその名の通り船に乗って周遊しながら、フレンチのディナーを楽しめるサービスです!

しかも、景色は横浜のおしゃれスポットのみなとみらいを一望できるのです!

ちなみに横浜発のディナークルーズは有名なものがもう一つありまして、「ロイヤルウイング」というクルーズもあるのですが、こっちは中華料理なんですね。
私は贅沢するならフレンチがいいのでマリンルージュにしました!
1ヶ月前に予約したのですが、GWということもあったのが、窓側はもう一杯でした。
それでも十分景色は堪能できました!

スケジュールは18:30から始発である山下公園で乗船開始!
すぐさま席に通されます。
19:00に出発して、料理が運ばれます、途中で赤レンガ倉庫前でも乗船客が乗り込みます。そして横浜駅方面→戻ってきて元町方面→ベイブリッジの方の工場方面→山下公園で下船で21:00
ってな感じの2時間コースです。
当日は風が強かったようで、本来のルートとは異なるようでしたが、夜景はとてもよかったですよ。

ディナーのコースは4種類あって、 キング、クイーン、ジャック、お子様 です。

私はクイーンを選びました! 一人 11,000円(税込)
ドリンクは別料金です。

料理は一般的なフレンチって感じで、すっごい高級フレンチなわけでもないですが、安っぽくは全然なくて、普通に美味しくて、量もちょうど良い感じ、時間配分も文句なしで、店員は進んで写真を撮ってくれるし、甲板に出て夜景を眺める時間もあるし良い感じっす。

料理を紹介すると

【前菜】
牛肉の和風セリー寄せと鮭のエスカベッシュ、彩り野菜を添えて
IMG_7592.JPG

【スープ】
コンソメスープ パイリング

【魚料理】
新鮮イサキのソテー香草入りバター風味ソース
IMG_7596.JPG

【肉料理】
牛フィレ肉のポワレマデラソース、季節の野菜添え
IMG_7598.JPG

【デザート】
ホワイトチョコレートムース、白胡麻アイス、季節のフルーツ添え
IMG_7603.JPG

【パン】
【コーヒー】

【ケーキ】※オプションで別途4,320円
IMG_7601.JPG

オプションのケーキは5号サイズからと大きいのですが、残ったら持ち帰ることもできるので、記念日には奮発するのも良いのではないでしょうか!

料理が全部終わるのが20:30頃で、その後は甲板に出て夜景を楽しみます。
IMG_7605.JPG

ランドマークタワーと観覧車が見えるのは良いですね〜
ただ、5月の上旬の夜はまだまだ寒かったので、すぐに中に戻りました。
それでも十分満足できましたよ。
中からでも見えますしね
IMG_7591.JPG

二人で行って、ドリンクなど総額で28,000円程度でした!

豪華な気分を味わえてこの値段ならコスパは良いと思います!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
「グリルド エイジング・ビーフ 」横浜/熟成肉

クリスマスや記念日にオススメ、ランドマークタワー70Fのレストラン「シリウス」でオシャレディナー

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バロンドールを取る方法は? [海外サッカー]

YAGI21511150615111506_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

海外サッカーネタです。

世界最優秀選手が毎年1月に発表されます、いわゆるバロンドールですね。

近年はメッシかクリスティアーノロナウドのどちらかが取るという出来レースです。

他の選手にはほぼノーチャンスなんです、この状況の中、他の選手がバロンドールを取るには

どうしたら良いのか?それを考えて見ました!

スポンサードリンク




まずは歴代のバロンドール受賞者を見ていきましょう!

2016年 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/レアル・マドリード)
2015年 リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
2014年 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/レアル・マドリード)
2013年 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/レアル・マドリード)
2012年 リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
2011年 リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
2010年 リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)※FIFAバロンドール
2009年 リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
2008年 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/マンチェスター・U)
2007年 カカー(ブラジル/ミラン)
2006年 ファビオ・カンナヴァーロ(イタリア/ユヴェントス)
2005年 ロナウジーニョ(ブラジル/バルセロナ)
2004年 アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ/ミラン)
2003年 パヴェル・ネドヴェド(チェコ/ユヴェントス)
2002年 ロナウド(ブラジル/レアル・マドリード)
2001年 マイケル・オーウェン(イングランド/リヴァプール)
2000年 ルイス・フィーゴ(ポルトガル/レアル・マドリード)
1999年 リヴァウド(ブラジル/バルセロナ)
1998年 ジネディーヌ・ジダン(フランス/ユヴェントス)
1997年 ロナウド(ブラジル/インテル)
1996年 マティアス・ザマー(ドイツ/ドルトムント)
1995年 ジョージ・ウェア(リベリア/ミラン)
1994年 フリスト・ストイチコフ(ブルガリア/バルセロナ)
1993年 ロベルト・バッジョ(イタリア/ユヴェントス)
1992年 マルコ・ファン・バステン(オランダ/ミラン)
1991年 ジャン・ピエール・パパン(フランス/マルセイユ)
1990年 ローター・マテウス(ドイツ/インテル)
1989年 マルコ・ファン・バステン(オランダ/ミラン)
1988年 マルコ・ファン・バステン(オランダ/ミラン)
1987年 ルート・フリット(オランダ/ミラン)
1986年 イゴーリ・ベラノフ(ソ連/ディナモ・キエフ)
1985年 ミシェル・プラティニ(フランス/ユヴェントス)
1984年 ミシェル・プラティニ(フランス/ユヴェントス)
1983年 ミシェル・プラティニ(フランス/ユヴェントス)
1982年 パオロ・ロッシ(イタリア/ユヴェントス)
1981年 カール・ハインツ・ルンメニゲ(西ドイツ/バイエルン)
1980年 カール・ハインツ・ルンメニゲ(西ドイツ/バイエルン)
1979年 ケヴィン・キーガン(イングランド/ハンブルガーSV)
1978年 ケヴィン・キーガン(イングランド/ハンブルガーSV)
1977年 アラン・シモンセン(デンマーク/ボルシアMG)
1976年 フランツ・ベッケンバウアー(西ドイツ/バイエルン)
1975年 オレグ・ブロヒン(ソ連/ディナモ・モスクワ)
1974年 ヨハン・クライフ(オランダ/アヤックス)
1973年 ヨハン・クライフ(オランダ/アヤックス)
1972年 フランツ・ベッケンバウアー(西ドイツ/バイエルン)
1971年 ヨハン・クライフ(オランダ/アヤックス)
1970年 ゲルト・ミュラー(西ドイツ/バイエルン)
1969年 ジャンニ・リヴェラ(イタリア/ミラン)
1968年 ジョージ・ベスト(北アイルランド/マンチェスター・U-)
1967年 アルベルト・フローリアン(ハンガリー/フェレンツ・ヴァーロシュ)
1966年 ボビー・チャールトン(イングランド/マンチェスター・U)
1965年 エウゼビオ(ポルトガル/ベンフィカ)
1964年 デニス・ロー(スコットランド/マンチェスター・U)
1963年 レフ・ヤシン(ソ連/ディナモ・モスクワ)
1962年 ヨゼフ・マソプスト(チェコスロバキア/ドゥクラ・プラハ)
1961年 オマール・シヴォリ(イタリア/ユヴェントス)
1960年 ルイス・スアレス(スペイン/バルセロナ)
1959年 アルフレッド・ディ・ステファノ(スペイン/レアル・マドリード)
1958年 レイモン・コパ(フランス/レアル・マドリード)
1957年 アルフレッド・ディ・ステファノ(スペイン/レアル・マドリード)
1956年 スタンリー・マシューズ(イングランド/ブラックプール)

となっていまして
2008年〜2016年の9回中、5回をメッシ、4回をクリスィアーノロナウドが受賞してます。
2017年も二人のどちらかが受賞するのは濃厚なので、この10年間は彼ら二人のアンタッチャブル時代でした。
本当にすごい選手です。年間で50ゴール以上を約束してくれるんですから化け物ですよ。普通はリーグで20点も取れれば得点王確実ですからね、二人の所属するリーガエスパニョーラで得点王取るのは不可能です。アグエロやフォルカオが可哀想でしたよ
彼らをリアルタイムで見れることは本当に幸せなんですが、ぶっちぎりすぎてバロンドールの発表の時のワクワク感がないのが正直なところ、人間はよく深い生き物です。常にワクワク感を求めてしまうのです。なので、今後、この二人以外の選手がバロンドールを取るためにはどうすれば良いのかをついつい考えてしまうのです!

まずはバロンドールの選考基準ですが
かなりざっくりしていて、世界中のサッカー選手の中で記者が今年一番活躍したと思う選手に投票して、一番ポイントが多い選手がバロンドールを獲得するということです。

なので、投票者の個人の好みがめちゃくちゃ反映されるのですが、ほとんどはサッカーファンが皆納得するような結果になります!
そういう意味でメッシやクリスティアーノロナウドはゴールという数字での圧倒的な数字を残していますので文句のつけようがありません。
やはり、ゴールを決めやすいポジションであるフォワードや攻撃的なミッドフィールダーであることが必須条件と言えるかもしれません。
2004年 アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ/ミラン)はミランというビッククラブでゴールを量産したことが評価され、この年にチャンピオンズリーグを制覇したポルトのデコはその活躍度とゴール数は比例しなかったために受賞を逃したと考えられます。
2006年 ファビオ・カンナヴァーロ(イタリア/ユヴェントス)がDFであるにも関わらず受賞していますが、この年はW杯で堅守のイタリアが優勝を果たし、その要であったのと、あまりストライカーの大活躍が見られなかったのが相まっての受賞でしたから例外と言える年でしょう。
このようにW杯やチャンピオンズリーグなどの大きな大会で優勝したりすることもインパクトがあるので、バロンドールに選出されやすくなります。
バルセロナとレアルマドリーはチャンピオンズリーグで上位の常連で、常に優勝候補ですし、実際に最近は優勝しまくってます。

そしてあくまで、その年の1月〜12月に安定して活躍することが必要であると言えます。
シーズン自体は8月〜翌5月までですが、そのシーズンが良くても、翌シーズンの12月までは好調を維持しないと評価を落としてしまいます。
そして4年に1度のW杯とユーロが行われ、この二つは2年ごとに交互に行われることになります。
この2大会は特別ボーナスタイムです。ここで活躍できると、かなりバロンドールに近づきます。
この両大会に出場できるヨーロッパの国の代表選手になることがバロンドールへの近道とも言えます。

コパアメリカやオリンピックなどは大会のレベルがやや落ちると見なされてしまうので、上の2大会よりはインパクトに欠けるのです。

逆にW杯とユーロが行われない年は、それらに出られない国の有能選手にとってチャンスです。
主要リーグ(リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、セリエA、リーグアンあたり)かチャンピオンズリーグでの活躍が評価に重点を置かれます

あと、年齢はあまり関係ありません。移籍金は若い選手の方が将来性込みの金額になるため同じ能力の選手なら若い方が高くなる傾向があるのですが、あくまでその年1年間の成績のみが純粋に考慮されます。その年にピークがきた選手がバロンドールを狙える確率は高くなると思います。必然的に25〜28歳くらいの選手が対象になるかもしれませんが、2001年 マイケル・オーウェン(イングランド/リヴァプール)はわずか18歳で受賞しており、彼の生涯をトータルで見るとそれほどの選手ではなかったにしろ、この年だけ見れば相当な活躍をしましたからね

ここまでの条件をまとめると。
① ゴールゲッターである。
② チャンピオンズリーグと主要リーグで優勝できるクラブに所属している。
③ W杯とユーロに出場できる国の代表である。
④ 2シーズン以上安定した成績を残せる。
⑤ 年齢は関係なし。

ゴールは必要ですが、必ずCFである必要もないようです。
純粋なCFはロナウドくらいなもので、ウィングやセカンドトップ、2列目のミッドフィールダーの方がむしろバロンドールをとっている結果も見えます。
近年ではあらゆるポジションの選手がゴールする能力を求められますし、2列目の方がテクニックを有する選手が多く、観客を魅了するいわゆる”ファンタジスタ”の選手がいます、1998年のジダンはまさにファンタジスタでした、W杯優勝もあり、フランスの黄金期でしたね。

チャンピオンズリーグで優勝できるチームは限られます。
2004年のポルトが意外性がありましたが、それ以降は基本的には地力のあるクラブが優勝している印象があります。
現在では、レアルマドリー、バルセロナ、アトレティコマドリー、バイエルンミュンヘン、ユベントス、チェルシー、マンチェスターシティ、パリサンジェルマンあたりにしか可能性がないように思います。

W杯優勝を狙える国としては
ブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、スペイン、ドイツ、フランス、ポルトガル、オランダ、ベルギーあたりです。

ここらへんまでで、スクリーニングをかけて、現在バロンドールを狙える選手をピックアップすると

ルイス・スアレス(ウルグアイ/バルセロナ)
ネイマール(ブラジル/バルセロナ)
ガレス・ベイル(ウェールズ/レアルマドリー)
マウロ・ディバラ(アルゼンチン/ユヴェントス)
イグアイン(アルゼンチン/ユヴェントス)
グリエーズマン(フランス/アトレティコマドリー)
アグエロ(アルゼンチン/マンチェスターシティ)
エデン・アザール(ベルギー/チェルシー)
ロベルト・レヴァンドフスキー(ポーランド/バイエルンミュンヘン)
トマス・ミュラー(ドイツ/バイエルンミュンヘン)
カバーニ(ウルグアイ/パリサンジェルマン)

あたりですね!
んーすでにピークを迎えた選手も多いので、あと2,3年のうちにメッシとクリスティアーノ・ロナウドを追い越す選手は正直いません。5年後ならディバラがかろうじて取れそうな気がするくらいでしょうか!

ということで最後の条件はこれ

⑥ メッシとクリスティアーノ・ロナウドのパフォーマンスが低下する。

根も葉もないですが⑥は必須条件ですね!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
EURO2016 優勝はポルトガル!

EURO2016を見て人種について思った事

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉野家ホールディングスの株主優待をゲット! [資産運用]

YOU72_bokujyouushisan_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

吉野家ホールディングス(9861)の株を100株保有していると株主優待で
吉野家などで使えるサービス券がもらえました!

スポンサードリンク




IMG_7612.JPG


2017年5月8日に吉野家ホールディングスから株主総会招集ご通知をいただきました!

待ちに待った初めての株主優待券が付いていました!

食事券が3,000円分もらえました。

券は300円券を1枚として、10枚綴りになっております。

IMG_7613.JPG

この券は牛丼の吉野家だけでなく、はなまるうどん等の吉野家ホールディングスがチェーン展開する各お店で使用できるのです!

私は牛丼のチェーンで一番好きな吉野家での使用がメインになると思います!
比較的甘めのタレで美味しい吉野家はたまに食べると世界一うまいっすね

はなまるうどんも、牛肉うどんがマジうまいっす。
吉野家と系列一緒だから肉もうまいのでしょうか?

優待券の有効期限は約1年ですね!多分使い切れるので、ほぼ現金と同価値ですな!

優待券はレジでの支払い時に提示すれば使えますよ!

ちなみに今回は2月末に株を保有していたので株主優待の権利が確定し、この5月に実際に優待券が届きました。
そして、優待券は半年に1回もらえますので、次は8月末に利確で、11月にまた3,000円分の優待券をもらえます!
年間で6,000円分の優待券ゲットですね!
私は100株を約157,500円で購入しておりますので、優待の利回りは3.8%程度ですね!
おお!結構な高利回りですよ!

今後も売らずに保有し続けて、株主優待をゲットし続けます!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

関連記事
iDeCoを運用して丸1年、運用成績を公開します!

NISA口座も開設!ETFと投資信託を買ってみました!

スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感