So-net無料ブログ作成

ビックカメラでビットコイン払いでドラクエ11買ってやった! [仮想通貨]

スクリーンショット 2017-08-01 18.41.55.png

こんにちは!

ユーヘイです。

ビックカメラでビットコイン払いでドラクエ11買ってやった!
実店舗でビットコイン払いしたの初めてでした!
ドキドキでした!
やり方書いときます!

スポンサードリンク




まさかの2017年7月26日からビックカメラ全店でビットコイン払い対応です!

むむッ!
最寄りのビックカメラで使えるではないか!
しかもちょうどドラクエ11買おうと思ってたし!(3DS版とPS4版の両方買っちゃう)

ドラクエ11は7/29が発売日ですが、その日はビックカメラは午前7時から開店してるとのこと!

私はちょうど私用で新幹線移動があったので、朝に購入して、そのまま新幹線で移動中にドラクエをプレイするという素敵プランを立てたのであった!

ただ心配な点がいくつかありました。
・最近ビットコインの送金に時間がかかるってことなので、スムーズに支払いができるのか?
・ビックカメラのポイントが付くのか?
・ビックカメラアプリの提示でポイント付与率3%アップが適用できるのか?
・ビックカメラのポイントを使用して残額の支払いをビットコイン払いでできるのか?
・ビックカメラはbitFlyerと提携しているようだが、bitFlyerウォレットアプリからのみしかビットコイン払いはできないのか?

ドキドキでしたが、やらなきゃわかんないっすからね!
ビックカメラに突撃です!
開店の7時ちょうどに行くと、予約済みの客も溢れてそうなので、40分ずらして行きました。
すると店はガラガラ、レジには他の客が1名のみでした。

まず店の前で予約の有無を聞かれたので、私は予約してない人のレーンに通されました。
すぐにレジまで行って。
ドラクエ11の3DS版とPS4版を1つずつください!あとビットコイン払いでお願いします!
と店員に申し付けました!

かしこまりました、ビットコイン払いは奥のレジでのみですのでご移動をお願いします。
と言われたので移動しました。

レジには店員3人待ち構えてました!
1人はビットコイン払いマスターで後の2人はビットコイン払いヴァージンでやり方を見て覚えようとしてる感じです。

私はマスターにアプリ提示とポイント使用で残りをビットコイン払いの旨を伝えると
素早く了承されました!さすがマスター!安心感があります!

レジ横にあるiPhoneをマスターが操作します。
そして長い説明文を表示してある画面を見せられて、同意ボタンを押すように言われます。

この時、私はbitFlyerウォレットアプリからしか送金できないんですか?と質問したところ
どのアプリからでも送金は可能だと即答してもらえました! さすがマスター!

同意ボタンを押すと、0.0371BTCという額とQRコードの画面になりました。

私はbreadというビットコインウォレットアプリを使用していますので、これを起動して
カメラモードにします。これをQRコードに近づけると

一瞬で私のアプリの残高が減りました! 早! 確認とか無いんかい!

そして約15秒後にビックカメラ側のiPhoneにも支払い完了!の文字が!

おお!早い! 最悪10分は待つ覚悟でいたのに拍子抜けでした!

全てがうまく行ったぜ!

レシートはこんな感じ
IMG_7862.JPG

ポイント利用後のビットコイン支払い額は11,240円でした、
当時は1BTC=300,000円程度なので、 0.0371BTCなら妥当な額ですかね
11,240円分に対してちゃんと13%ポイントも付いてるし
言うことなしです!

マジうまく行ってよかった。

チャララ チャッチャッチャッチャーン

ユーヘイはビットコインのレベルが上がった!

関連記事
ビットコインでの最初の買い物はピザ2枚

ビットコインの2つのメリット!

ビックカメラSuicaカードでお得に電車に乗ろう!


1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

  • 出版社/メーカー: good.book
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: Kindle版











にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ




スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感