So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒゲネコを使ってポイントを稼ごう! [収入]

-shared-img-thumb-HIR85_ji-ttokocchiwomiteru20140717_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

今回はお小遣い稼ぎのお話です。

スマホアプリ 「超変化 HIGENEKO ゴマっち」

通称:ヒゲネコ を使ってポイントを稼ぎましょう!



スポンサードリンク





まずはスマホにアプリをダウンロードしてください。

登録時にショートメールを使う必要があるので

電話番号があるスマホで登録してください

登録が済むと、早速依頼ページを見ましょう

各種サービスを利用することでポイントが

得られる仕組みになっています。

おすすめはアプリをダウンロードしてポイントをもらうです。

このヒゲネコを経由してスマホ用のアプリをダウンロード

するだけでポイントが貯まるんです。

特におすすめなのが無料でダウンロードできるアプリで

なおかつ、起動するだけで条件達成のものです。

これだけで5~30ポイント程度ゲットできます。

ちなみにヒゲネコでは

1ポイント = 1円 の価値があります。

中にはゲーム系アプリの場合、ある程度のレベルまで

成長させることが条件だったりしますので、

こちらは時間がかかりコスパが悪いので

私はやっていません。

また、有料アプリにも手を出していません。


アプリのダウンロード以外には会員登録や申込み

などのサービスを受けるとポイントが入りますが

これも面倒なので私はやっていません。

つまり、無料アプリダウンロードだけをやっていまして

それだけで私は月に1000円分のポイントをゲットしています。

ポイントはアマゾンギフト券やitunesカードに交換できます。

しかもポイント交換は申込みした瞬間に完了するのが嬉しいです。

私はアマゾンギフト券に交換して定期購入している

マンガ代にしています。

ダウンロードはちょっとした隙間時間にできるので

全く苦労せず、お小遣いがもらえる感覚ですよ

皆さんもヒゲネコでお小遣いを稼ぎましょう

ユーヘイ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンケートサイトのマクロミルでポイントを稼ごう! [収入]

-shared-img-thumb-LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V.jpg

こんにちは

ユーヘイです

今日は、アンケートサイトでのポイントの貯め方を紹介します。

アンケートサイトは、その名の通りアンケートに答えるだけでポイントがもらえるサイトのことです。

世の中にはたくさんのアンケートサイトがありますが

わたしが使っているのは

「マクロミル」です。

いくつかアンケートサイトを試して、自分に合っていたのはマクロミルだけでした。



スポンサードリンク





毎日5~10個くらいのアンケートに答えて

月に3,000円分くらいのポイントがもらえているので、結構いいお小遣いです。

マクロミルの良さを書いてゆくと

まず、1ポイント=1円 の価値であることですね。

他のアンケートサイトを見ると多いのが1ポイント=0.01円の価値だったりするのです。

これってすごくわかりづらいんですよね

だって1,000ポイントゲット!とかだとすごく嬉しいじゃないですか!

でも1,000ポイントもあるのにそれが10円の価値しかなかったらなんか騙されてる感じがしますよね

あくまで感じがするだけなんですが

私はそれが結構嫌なんです

わかりやすいのが一番ですからね!

マクロミルに登録すると、はじめは事前アンケートに答えることができます。

いろんなジャンルのアンケートがあり、携帯電話は何を使っているのか?

とか、月に何本缶コーヒーを飲みますか?

とかの簡単なものが多いのです。


マクロミルだと一つの事前アンケートに答えると最低2ポイントもらえます

つまり2円分ですね

中には10ポイントくらいもらえるものもあります。

でも、この事前アンケートをやってるだけでは月に3000円は行きません

そこで大切なのは本アンケートに答える事です。

事前アンケートを答えていると、さらに詳しい事を聞かれる本アンケートが届くようになります。

例えば事前アンケートで携帯電話にiPhoneを使っていると答えていると

iPhoneを使用している人向けのアンケートが届くというわけです。

つまり、アンケートを依頼している側は

事前アンケートである程度の選別を行い

条件にあった対象者のアンケートをとることで

有効なデータを得やすくしているわけです。

そのため本アンケートの報酬は事前アンケートより高く

1件につき100ポイント程度もらえることが多いのです。

つまり、儲けるためにはいかに本アンケートが届くようになるかがポイントなんです。

そのためには毎日事前アンケートに答えることが必要です。

最初はなかなか本アンケートが来ないのでヤキモキしますが

1~2週間やっていると自然と本アンケートが来るようになりますよ

たまに7件くらい本アンケートが来てて ラッキー!って時ありますからね

あと、マクロミルがおススメなのが

ポイントの交換先が豊富なことです。

私は基本的にはTポイントに交換しています。

Tポイントはツタヤ、ファミマ、ヤフーショッピングなど様々なシーンで

使用できるので非常に気に入っています。

また、アマゾンギフト券にも交換可能です。

そして一番驚いたのが、現金に換えることもできます!

指定の銀行に現金を振り込むことができます。

現金に変えられればそれこそなんにでも使えますからね!

皆さんもマクロミルでポイント稼いで

お小遣いゲットしましょう!


下のバナーからマクロミルのページへいけます!
アンケートモニター登録

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルカリを使って不要なものを売り捌こう! [収入]

-shared-img-thumb-HIR85_ji-ttokocchiwomiteru20140717_TP_V.jpg

こんにちは

ユーヘイです。

このブログでは、節約術を中心に生活に役立つ情報を

リアルに書いていければと思っています。

今回はズバリ収入を増やす方法の一つを取り上げます。



スポンサードリンク







それはスマホの無料アプリである「メルカリ」を利用して

家にある不要なものを売って、お小遣いをゲットしましょう!ってことなんです。


ところで メルカリ ってなに? ですよね

メルカリとは2013年にスタートした

フリーマッケトができちゃうアプリなんです。

まずはお持ちのスマホにアプリをインストールします。

アプリを開くと出品をすることができます。

売りたい品物を用意してスマホに内蔵されてるカメラで写真を撮り

アップロードします。

あとは品物の状態(新品、中古など)、どの地域から発送するのか、値段などを入力

するだけで簡単に出品できます。

もちろん値段は自分で決めることができます。

この値段の決め方は非常に重要です。

値段が異様に高ければ誰も買ってくれませんし、安くしすぎると送料の方が

高くついてしまって結局損したりしてしまうかもしれません。

おすすめなのは自分が売りたい品物をまず購入するつもりで検索してみましょう!

メルカリは出品もできるし、購入もできるのです!

検索すれば同じものがだいたいいくらぐらいで売られていて、いくらで買われているのか

がわかります。

実際に売れてる値段で売れば、ほぼ売れると思います。

全てスマホで完結する作業なのでパソコンが苦手な方でも始めやすいと思います。

主婦の方も多く利用しているようで、ハンドメイドの品物がよく取引されています。

メルカリの良い点は何と言ってもユーザーの多さです。

2015年10月で2000万ダウンロードされているようです!

人気な品物だったら出品した瞬間に売れたりします。


でもいくら簡単でも、どうやって送っていいかわからない方もいますよね!

普通に郵便局へ持って行って聞くのが確実ですが、平日に動けない方も多いですよね

プリンターが必要になりますが、

私は薄い本や、DVD、薄い本は日本郵便のクリックポスト(全国一律164円)

を使って送っています。

日本郵便のクリックポストのwebサイトからアクセスして登録しておけば利用可能です。

品物が売れたら送り先の情報がもらえるので、その情報を入力すると、

貼るだけで遅れる印刷シートが作成されます。これを普通のコピー用紙に印刷するだけです。

一回やれば簡単にできるようになります。

これは郵便ボストへ直接投函すればいいので、切っても不要です。

料金はクレジットカード払いになります。

私はこの方法ですが、メルカリ独自のサービス らくらくメルカリ便もありますので

アプリ内のヘルプから配送方法のやり方を調べることができますよ!

もっと大きな荷物はファミリマートで受け付けてもらえる はこBOON というサービス

を使っています。

ファミマなら24時間、土日も受け付けてもらいますし、Tポイントで支払いもできます。

こちらも専用サイトに登録して配送先情報を入力して荷物をファミマに持って行けば

ファミマで宛先ラベルを発行してもらえますよ!

私は平日は会社勤めなのではこBOONは重宝しています。



メルカリの面白いとこは

値段を自分で決められる上にお客さんとのやりとりで値下げができるってとこですね!


あと500円安くなりませんか?

送料は込みになりませんか?


なんてコメントはよく見かけます。

安くしてあげると喜ばれます、リアルなフリーマーケットと同じですね!

さらに購入が成立すると取引後にお互いを評価します。
(評価しないと売上金が受け取れません)

そしてこの評価は誰にでも見られてしまうので、もし梱包の仕方が悪く

品物が壊れてしまったりしていたら評価は悪くなってしまい、

それがたくさん付いてしまうと、信用がなくなり他のものが売れにくくなります。

なので、発送や質問への対応は丁寧に行い、気持ち良い取引をしましょう!

このシステムは逆に自分が購入者の時には参考になるので、評価が良いなら

この人から買っても大丈夫だな と思えるのです。


私は2か月程度で不要なものを売りさばいて 3万円ほどゲットしました。

特に良かったのはアーティストのツアーグッズでしたね

ツアーグッズは限定品なので、現在入手不可能なものが多いので

プレミア価格 と言って定価以上で売れることもあるのです。

ケツメイシのショルダーバッグ 定価 6,980円 → 8,000円

サカナクションのトートバッグ 定価 3,000円 → 6,000円

などです。

これは高く売れた例で、他は読み終わった本がブックオフに売れば10円にしか

ならないようなものが300円くらいになるってなもんですが、

それでもかなりお得ですよね!

似たようなサービスで ヤフオク もあるのですが

こちらはオークション方式なので値段を自分で決められないという点で大きく違います。

メルカリなら売りたい値段で出品でき、高くなることはないですが、あまりに安く売れてしまう

ということもありません。

最初はリスクも低く、気軽にやりたいという方には良いのではないでしょうか

皆さんもメルカリを使って不要なものを売り捌こう!

ユーヘイ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感