So-net無料ブログ作成

「マリン・ルージュ」横浜、ディナークルーズ [グルメ]

IMG_7587.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年5月3日に横浜、ディナークルーズ「マリン・ルージュ」に乗ってみました。
レポートします。

スポンサードリンク




ディナー・クルーズはその名の通り船に乗って周遊しながら、フレンチのディナーを楽しめるサービスです!

しかも、景色は横浜のおしゃれスポットのみなとみらいを一望できるのです!

ちなみに横浜発のディナークルーズは有名なものがもう一つありまして、「ロイヤルウイング」というクルーズもあるのですが、こっちは中華料理なんですね。
私は贅沢するならフレンチがいいのでマリンルージュにしました!
1ヶ月前に予約したのですが、GWということもあったのが、窓側はもう一杯でした。
それでも十分景色は堪能できました!

スケジュールは18:30から始発である山下公園で乗船開始!
すぐさま席に通されます。
19:00に出発して、料理が運ばれます、途中で赤レンガ倉庫前でも乗船客が乗り込みます。そして横浜駅方面→戻ってきて元町方面→ベイブリッジの方の工場方面→山下公園で下船で21:00
ってな感じの2時間コースです。
当日は風が強かったようで、本来のルートとは異なるようでしたが、夜景はとてもよかったですよ。

ディナーのコースは4種類あって、 キング、クイーン、ジャック、お子様 です。

私はクイーンを選びました! 一人 11,000円(税込)
ドリンクは別料金です。

料理は一般的なフレンチって感じで、すっごい高級フレンチなわけでもないですが、安っぽくは全然なくて、普通に美味しくて、量もちょうど良い感じ、時間配分も文句なしで、店員は進んで写真を撮ってくれるし、甲板に出て夜景を眺める時間もあるし良い感じっす。

料理を紹介すると

【前菜】
牛肉の和風セリー寄せと鮭のエスカベッシュ、彩り野菜を添えて
IMG_7592.JPG

【スープ】
コンソメスープ パイリング

【魚料理】
新鮮イサキのソテー香草入りバター風味ソース
IMG_7596.JPG

【肉料理】
牛フィレ肉のポワレマデラソース、季節の野菜添え
IMG_7598.JPG

【デザート】
ホワイトチョコレートムース、白胡麻アイス、季節のフルーツ添え
IMG_7603.JPG

【パン】
【コーヒー】

【ケーキ】※オプションで別途4,320円
IMG_7601.JPG

オプションのケーキは5号サイズからと大きいのですが、残ったら持ち帰ることもできるので、記念日には奮発するのも良いのではないでしょうか!

料理が全部終わるのが20:30頃で、その後は甲板に出て夜景を楽しみます。
IMG_7605.JPG

ランドマークタワーと観覧車が見えるのは良いですね〜
ただ、5月の上旬の夜はまだまだ寒かったので、すぐに中に戻りました。
それでも十分満足できましたよ。
中からでも見えますしね
IMG_7591.JPG

二人で行って、ドリンクなど総額で28,000円程度でした!

豪華な気分を味わえてこの値段ならコスパは良いと思います!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
「グリルド エイジング・ビーフ 」横浜/熟成肉

クリスマスや記念日にオススメ、ランドマークタワー70Fのレストラン「シリウス」でオシャレディナー

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「グリルド エイジング・ビーフ 」横浜/熟成肉 [グルメ]

IMG_6983.JPG

ユーヘイです!


一度は食べてみたかった!話題の熟成肉を食べてきました!

スポンサードリンク




熟成肉とは?
どんな食材にも旬・食べ頃があります。
魚は釣りたて、ラムは新鮮なうちに、鶏肉は24時間位が食べ頃と言われますが、

牛肉を一番美味しく食べるには、300時間以上の「時間」が必要だったのです。

向かったのは横浜駅西口から徒歩5分程度の「グリルド エイジング・ビーフ 」
お店は人気なので、予約は必須です、2週間前に予約すれば土曜の夜でも取れました!

IMG_6967.JPG

メニューを見て悩みます。

いろんな部位があって悩みますよ〜

事前に、赤身の方が熟成肉の良さがわかりやすいということだったので、口コミからシンシンを頼もうかと思ってたんですが、この日はチェックがある部位しか用意できないとのこと、仕方ないのでウチモモ、それと脂も食べたかったのでホンミスジもそれぞれ200gずつオーダーしました。
肉は200g〜しか頼めないので注意です!メニュー表は100gの値段なので間違えないで下さい!
焼くのに30〜40分かかるので、サイドメニューを最初に頼みました。

IMG_6978.JPG

玉ねぎの丸ごと岩塩ロースト 見た目グッド、美味しさはまあまあ

IMG_6979.JPG

牛すねシチュー  うまい!チーズもたっぷり!


店内をチラ見していると
肉のショーケースが!
IMG_6972.JPG
IMG_6973.JPG

腐りかけ感がいいですね!

そしてステーキ登場
IMG_6982.JPG

レア感がいいですね!

食べ方は色々楽しめます!

わさび醤油、シーソルト、人参のステーキソース、ガーリックチップ、西洋わさび、塩こしょう!

どれもお勧めですが、わさび醬油が一押し!

IMG_6990.JPG

IMG_6986.JPG

シーソルトも肉本来の味を楽しみやすい!

感想としては

ホンミスジは普通にめちゃくちゃ美味しかったです!ただ熟成肉の良さというのがあまりわからなかったです。脂の多い部分ですので、わかっていたことではあります。わさび醬油との相性抜群でした!
フォアグラと食べるイメージでしたが、発見がありました。

ウチモモは熟成肉の良さを感じることができました!
特に甘みが普通の肉より感じることができます!一度食べる価値ありでしょう!シーソルトとの相性抜群でした!


熟成肉、非常に楽しめました!
ただ、熟成肉の感じがないとしても、私はミスジが好き!ってこともわかりましたので、それも良かったです。


ユーヘイ

関連記事
「ル・モンド」新宿、ステーキ店

「牛かつ いろは」 池袋

スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「RINGO」 焼きたてカスタードアップルパイ 川崎 [グルメ]

IMG_6942.JPG


ユーヘイです!

「RINGO」という焼きたてカスタードアップルパイ屋さんに行ってみました!

スポンサードリンク





結構TVに取り上げられており、私も見た記憶がありました!
いつも並んでいるので、嫌でも気になります!

IMG_6943.JPG

商品はカスタードアップルパイのみ!!強気なラインナップですね


1個 399円(税込み)
4個 1512円(税込み)

そして、一人4個までという制限付きで、非常にお土産にしにくい設定です!

高いだけあって、手間暇と質をかけてるようです!



確かにうまい!

カスタードはやはりうまい!アップルパイに邪魔にはなってない!
リンゴもおいしい!

だが!やはり値段相応といった印象です!
話題作りのお土産にはいいですが、頻繁には買えないなと思いました!

ユーヘイ

関連記事
「ル・モンド」新宿、ステーキ店


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「すし玉」ルミネ横浜店 [グルメ]

IMG_6908.JPG

ユーヘイです!

すしの食べ放題に行ってきました!

スポンサードリンク





横浜駅中央改札からすぐにルミネがありまして、その中に「すし玉」が入っています!

IMG_6909.JPG

普通に回ってないお寿司も食べられるのですが、ここの魅力は

食べ放題があることです!

男性4,500円 女性3,500円 (税抜き)とそれなりの値段ですが、値段を気にせずに美味しいお寿司が食べらると思えばメリットはあるでしょう!


もちろん食べ放題メニューの中に大トロはありません!
ただ、一人に付き、大トロ2貫と旬のネタ2貫が頼めるカードがもらえます

私は大トロ頼みました!

IMG_6903.JPG


頼めるのは中トロ、いくら、うに、穴子などなど、一般的なネタはほとんど頼めます。

美味しさはまあまあです。とびきり美味しいとも思いませんでしたが、まずいネタは一つもありませんでした。

IMG_6906.JPG

感想としては
穴子はタレの量が物足りない。食べ放題だからといってシャリの量が多いということもない。
炭酸は飲んではいけない。最初に大トロ食べると中トロが物足りない。
普通の男子なら40貫はいけるでしょう!
注文は毎回紙に記入して提出するんですが、一種類のネタにつき2貫からしか頼めず、一回の注文で頼めるのは一人20貫までです。注文回数を重ねれば、制限はありません。私は四回に分けて注文しました。

普通のお寿司屋さんでお腹いっぱい食べるよりはコストは抑えられると思いました!


ユーヘイ

関連記事
「ル・モンド」新宿、ステーキ店

「テキサス」市ヶ谷/ステーキハウス

スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「テキサス」市ヶ谷/ステーキハウス [グルメ]

IMG_6838.JPG

ユーヘイです!

本日はステーキです!

スポンサードリンク





2016年4月27日、平日12時30分に市ヶ谷駅から徒歩5分くらいにある「テキサス」に行ってきました。

IMG_6840.JPG

お昼はほぼ満員でしたが、回転も良さそうで、すぐ順番が来ました。
頼んだのは赤身の多めなテキサスステーキのセットで、サラダとライス付き1180円でした。
バターも付いてます。

IMG_6839.JPG

味は薄めに付けてあるので、自分の好みで塩こしょう、ソースをかけて楽しむ感じです。
この値段でステーキ食べられるなら十分満足できるなというものでした!

ユーヘイ

関連記事
「ル・モンド」新宿、ステーキ店

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「牛かつ いろは」 池袋 [グルメ]

IMG_6779.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

牛かつをご存知でしょうか?

私は知りませんでしたが、こんなうまいものがあるのかと驚きましたので紹介します!

スポンサードリンク





訪れたのは池袋からほど近い「牛かつ いろは」さんです。

IMG_6775.JPG

ビルの地下にありますね、11時開店の15分前に来たらすでに4人ほど並んでいました。

牛かつ定食は牛かつが130gで1,200円、+100円でとろろ付き、私は牛かつ260gの定食で2,100円を注文しました!

IMG_6777.JPG

さて、牛かつとは簡単に言えばとんかつの牛バージョンである。
しかし、このいろはではこの牛かつがレアで出てくるのです!
このレアであるのがミソ!わさび醤油で食べると刺身のような感覚が味わえるのです!
しかもサクサク感も微妙にある!
これはうまい!

さらに、自分で焼くことができるのです!
焼くとさらにうまい!これは岩塩で食べると最高!

IMG_6785.JPG

IMG_6784.JPG

赤出汁の味噌汁、ポテトサラダ、千切りキャベツが付いててばっちりです!

自分の中で「牛かつ」という新しいジャンルが確立されました!
多分、また牛かつ食べたいなあと思うと思います!
それくらい、おいしかったです!

ユーヘイ

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「天丼 金子半之助」川崎ラゾーナ [グルメ]

IMG_6768.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

たまに無性に食べたくなるものといえば天丼です!

スポンサードリンク





天丼で有名なお店に日本橋にある金子半之助というお店があるのですが、行きたいなあとなんとなく思ってたんですね。

たまたま川崎にきたら、なんとラゾーナというショッピングモールの中のなんとフードコートの中に金子半之助があるではないですか!

IMG_6766.JPG

ちょうど天丼な気分だったんでラッキー!

普通の天丼は880円!!

天丼としてはなかなか安いのではないかな!でも具次第ではあるな

IMG_6770.JPG

!!

山盛りじゃん

海老2本、イカ、舞茸、海苔、卵がてんこ盛り!

卵を崩すと

IMG_6771.JPG

うまそー

タレは甘すぎず、しょっぱすぎずで美味しい!

天ぷらサクサクすぎると口を怪我しちゃうんですが、半之助では心配無用!タレがしっかり染み込んでてややしっとり、けどうまい!

ボリュームたっぷりです。

上天丼や江戸前天丼もあったんですが、さらに量が多い感じなので、私は普通の天丼で十分でした!


寿司も食べたくなってきたあなたは
かぼちゃの天ぷらが旨い!回転ずしは「スシロー」がお気に入りです! 

ユーヘイ

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランドビックマックのグランドセットを買ってみました! [グルメ]

IMG_6737.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

マクドナルドはついつい買ってしまいます。
前から気になってたグランドビックマックのグランドセットを買ってみました!


スポンサードリンク





ビックマックよりさらにでかい!ということで、広告だと白鵬さんがガブリついてるのが印象的で食べたくなりました。海外では普通に売ってるサイズです。チーズも入っててうまいけど、下段の肉がずれて食べづらいとかの難点はありますよね

と言うよりも、私が気になったのはグランドセットの方でした!
セットのドリンクとポテトのサイズもグランドサイズにできるのです!

IMG_6736.JPG


でかいというか長いというか


比較すると


IMG_6738.JPG

セットで合計890円! 豪華なランチでした!腹一杯!!


お高めのハンバーガーで美味しいのはこちら↓
外苑前のシェイクシャックのダブルシャックバーガーがうまい!

裏技はこちら↓
マクドナルドで使える裏技まとめ!

ユーヘイ

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドで使える裏技まとめ! [グルメ]

IMG_6737.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

マクドナルドはついつい買ってしまいます。
知ってると得するかもしれない注文時の裏技をまとめてみました!

ぜひ使ってみてください!


スポンサードリンク





フライドポテトを頼めばケチャップが無料でもらえる
ポテトにケチャップをつけて食べたい方はいらっしゃると思います。
Lサイズ以上だと2個までもらえますよ!
ただ、ナゲットを頼んでもケチャップはもらえません。バーベキューソースかマスタードか、その両方をもらうことができるのですが、なぜかケチャップは無理です。


ハンバーガーは具を増減できる!
例えば、ピクルス抜いて!とか、オニオン増やして!とかできます。
増やせるのはピクルス、オニオン、ソースが2倍程度までできますが、他のチーズやレタスなどはできないようです。
あとはシェアするために予め半分にカットしてもらうこともできます!


ドリンクいらないときは水を頼むべし!
別にジュース飲みたくないなってときは水を頼みましょう!無料です。氷なしも出来ます!
普通にジュース頼んだ時も氷なしにすれば、その分ジュースを多めに入れてくれます!


フライドポテトは塩加減を選べる!
フライドポテトがあるがゆえ、我々はマックに足を運んでしまうのかもしれない・・
そう思う方は多いでしょう!
朗報です!なんと、塩抜き、塩少なめ、塩多めの注文ができてしますのです!
おそらく混んでる時はできないですが、これは嬉しい!
私は塩多めにしたいけど、体に悪そうなんで踏み切れてないですが、やってみたい!
しかも揚げたても食べれますからね!
フィレオフィッシュとかも作りたてマジうまいですよ!

こんなところでしょうか!


お高めのハンバーガーで美味しいのはこちら
外苑前のシェイクシャックのダブルシャックバーガーがうまい!

関連記事
グランドビックマックのグランドセットを買ってみました!

ユーヘイ

スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ル・モンド」新宿、ステーキ店 [グルメ]

IMG_6684.JPG


こんにちは!

ユーヘイです!

新宿で人気のステーキ屋

「ル・モンド」へ行ってきました!



スポンサードリンク






土曜日に11時から開店ということで、それを目安に向かいました!

店の前に11:15に着いたんですが、ビックリ!

すでに15人並んでいました!

人気なんだなあ~


IMG_6682.JPG

IMG_6681.JPG



30分ほど待って席へ通されました!

中は10人程度座れるカウンター席のみ!
結構狭いです!

私はサーロインステーキ定食1,160円を注文しました!

リブロースステーキ定食は1,000円ピッタリでしたが、やはり少しは脂が欲しいので160円くらいご褒美です!

前菜のサラダはレタスのみとシンプル!

あとはステーキ150グラム、フライドポテト、インゲン、ライスは茶碗2杯分くらい、お水です!

ソースは多分醤油ベースでした!
店の雰囲気は洋風なんで意外でした、ビジネスマン向けの立地だし、日本人に合わせた味なんでしょうか?

IMG_6685.JPG



味はまあまあ!
特別美味しいってわけでもないですが、この値段でステーキ食べれるなら文句は全然ないおいしさです!


家庭で肉を焼くときはこれが美味しいです


ユーヘイ

関連記事
「BEER NEXT」横浜赤レンガ倉庫のレストラン

スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感