So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ドラマ ブログトップ

「ウォーキング・デッド」は海外ドラマの中で一番面白い! [海外ドラマ]

bsZOM93_shibanokapple20140503.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

海外ドラマは面白いですよね!

私が今まで見たなかで最高に面白いと思ったのは

「ウォーキング・デッド」です!(原題:The Walking Dead)


スポンサードリンク




いわゆるゾンビものです!

原因不明のままゾンビが大量発生!ゾンビは人を襲い、噛まれると自分もゾンビになってしまう!
というありきたりな設定ですが

今まで見たどんなゾンビ映画より面白いと思います!


ゾンビ=死人が蘇り、人を襲うようになり、噛まれるとそいつもゾンビになる

この概念を作り出したのが、ジョージ・A・ロメロ監督の

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」です!

全てのゾンビ映画はこの作品の影響を受けていますね

ここで出てくるゾンビは墓から死人が出てきて生きている人を襲うという設定です。

このときのゾンビは動きもおそくて、非常に可愛げさえあるんですが・・

「ウォーキング・デッド」くらいになってくると、結構速く動いてきますよ

ってか最近の他のゾンビ映画は人間より速く走ったりできるんで、もう手に負えません笑


主人公のリックは田舎町の保安官をしています。
あるとき強盗と銃撃戦になり、リックは腹を撃たれて意識不明の重体になり、入院することに
意識の戻らないまま、世界はおぞましい闇に覆われてゆくのです・・

意識の戻ったリックは周りの様子がなにかおかしいことに気づきます。
病院の中にだれもいないけど、荒らされたような形跡が随所に・・

そして出会ったのは人間のようで、人間では無いなにか・・
なぜか自分に向かってくる、逃げなくては!

こんな感じで物語は始まります。
妻や息子には会えるのか?ゾンビに立ち向かいながら家族を探す旅にでます。


このドラマの最大の面白さは対ゾンビよりも対人間です!
世界の終末では食料や物資の奪い合いになるので、結局人間が一番怖い
他人はもはやゾンビ同様やっかい以外なにものでもない。
それでも助け合ううちに家族以上の結束を結べる仲間もできてきます。
こんな世の中でどれだけ人間らしくいられるかということを自分も考えながら見ることができます。

現在はシーズン6まで放映してます。

無料動画で検索すれば見れそうですので、ぜひ見てください!

ユーヘイ





日本のドラマのおすすめはこちら
ドラマ「コウノドリ」を見て、風疹の検診をしました!


スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
海外ドラマ ブログトップ