So-net無料ブログ作成
検索選択
歯医者 ブログトップ

定期的に歯医者で歯石除去してもらおう! [歯医者]

-shared-img-thumb-AJG_hagatanoitachoko_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

先日、歯医者に行ってきました。

特に歯が痛くなったわけではなく、歯石除去してもらうためですよ



スポンサードリンク





私は朝ご飯の後と寝る前の1日2回歯ブラシで歯を磨いています!あとは週に一回くらい、気が向いたら

デンタルフロス(糸で歯間を掃除するやつ、糸ようじのようじの部分がなくて、単なる糸)を使っています。

自分ではキレイに磨いているつもりでも、歯石ってどんどん溜まっていくんですね!

歯石が溜まると歯周病になりやすいそうなんで、やはり歯医者へ行って、検診を兼ねて掃除してもらうのが

結局安上がりっぽいので実践します!


なんて偉そうなこと言っておいて、私は1年ぶりの歯医者でした(すいません)

1年前に引っ越ししたんで、なかなか新しい歯医者を訪れるのが億劫でしたので先延ばしにしていました。

ようやく一念発起で最寄りの歯医者へ行きまして、最初に言われたのが、

下の前歯の裏にかなり歯石が付いていますので、今日はそこを重点的に行います。

めっちゃガリガリ削られました、そうすると、歯と歯の間がスカスカに!

こんなに歯の隙間ってあったんだなあ、舌触りが全く違うんですよ。

ここまで歯石が溜まっていたなんてちょっと恐ろしい。

この日はなんと下の前歯のみで終わりました、次回は残りをやりますね~

だって、一回で終わらないのかよ~

そんで後日に全体的に掃除して終了!

また2ヶ月後に来てくださいね!っていわれましたけど、半年後くらいでいいかな!

ちなみに料金は2回合わせて3000円くらいでした!

ユーヘイ



スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
歯医者 ブログトップ