So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見てきました! [映画]

IMG_7536.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見てきました!

以下はネタバレ含みます!


スポンサードリンク




はっきり言って

あんまり面白くなかったです。

アニメシリーズは大好きで、全部見てたので期待値は上がりすぎだったかもしれません。

アニメを見てない人には、電脳とかの設定をなるべくわかりやすくしているので良さそうですが

すでにファンからすると物足りない。

あの設定を飲み込むのに超集中しなければならない感じを、むしろ求めてしまうのでしょうか
(実際に意味不明な時は苦痛なんですけどね)

ストーリーは、押井守監督作【GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊】がベースになってますが
基本は違うお話です!
人形使いのポジションにクゼが当てこまれてましたね

バトーは最初は目があって、途中で義眼になってました。

バトルシーンはマトリックスにも及ばない感じで、微妙でしたね
光学迷彩をもっとワクワク感出して表現して欲しかった

街並みは香港で撮影しているようでしたね
無駄に高層な団地とかがまさに香港!
高層ビルにホログラムが浮かんで、巨人が広告を謳っているのは近未来に出てきそうで
なんだかいやだなあと思いました。

少佐役のスカーレット・ヨハンソンは合ってたなと思いました!
ミラジョボビッチならいいのにと思ってたんですが、大丈夫でしたね!

荒巻課長役はビートたけし笑
なぜか、オール日本語で喋ってました!
銃を使うシーンもありましたけど、北野映画感が満載でウケました!

トグサとサイトーはただの脇役で、ボーマ、パズ、イシカワは出てきません。
このオリジナルな9課メンバーが揃わないのは残念ですね、2時間じゃ無理か

少佐の母親役で桃井かおり笑
英語でもあの喋り方なんで面白いです!

ラスボスがタチコマ風のでっかい戦車なんですが、
このバトルシーンが物足りなさすぎ。

全体として面白くなかったです!途中で一瞬寝ました


アニメシリーズは本当に面白いので何度も見返してます!
見れば見るほど内容を理解できるので、こちらをオススメします!

今回はTOHOシネマズで貯まったポイントを使ってただで見てきました!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
TOHOシネマズで映画を安く見る方法!

映画「シン・ゴジラ」 もはやエヴァでしょ!

「ウォーキング・デッド」は海外ドラマの中で一番面白い!

宇宙映画「オデッセイ」火星に一人置いてかれたらどうしますか?

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「シン・ゴジラ」 もはやエヴァでしょ! [映画]

シンゴジラ.png

こんちには!

ユーヘイです!

映画「シン・ゴジラ」を見てきました!

度々リメイクされているゴジラですが、今回は、エヴァンゲリオンの監督である庵野秀明さんが監督するとのことで注目を集めていました!

スポンサードリンク




エヴァファンからすると、なんでエヴァ作らねーで、違うことやってんだよ!
(エヴァは最新作を製作中です。)
って怒り心頭の方も多いと思いますが

やはり気になってしまうので、見に行ってしまいましたよ、ここからはネタバレです。


現代の日本に突如ゴジラ現る!日本政府はてんやわんやする!っていうストーリーです。

東京湾に謎の熱源が!
政府も最初は舐めてましたが、ゴジラが姿を現し、上陸するとまあ焦る焦る!
政府の動きが超リアル!なんでも手続きを踏まないと何もできないという、日本のシステムが不安を煽ります。
そして上陸時のゴジラが!

キモイ!!

目がでかくて深海魚のような顔で重心が低く、エラから血のような体液を垂らしまくっている!

おそらく深海ではこのような形だろうという設定に基づいた姿なんでしょう!

そして、これは第一形態であり、ゴジラは陸上に適用するため進化していきます!

だんだん重心も高くなり、手も生えてきます!

まさにゴジラの姿になります!

進化中に一時海に帰ったり、また戻ってきたと思ったら停止したり、忙しいゴジラ

停止中でも攻撃に対してはオートで撃墜するという能力もついています!使徒っぽさが強い!

そしてBGMがエヴァと同じの使ってます!

これマジでファンにはたまらない!高揚感ありますよね!

口から出す破壊光線もエヴァ2号機のビーストモードを思い起こさせます!

ミサイル打とうが何しようが効かないゴジラ

アメリカはついに核の使用に踏み切ろうとしますが、日本は何とか対策を立てます!

冷凍作戦でゴジラを氷漬けにします!

東京で停止しているゴジラに電車に爆弾積んで自爆させて、ゴジラの体勢を崩し、すかさず近隣のビルを爆破して、ビルを倒れさせて圧し潰す!
ゴジラが倒れたスキに大量の冷却液をゴジラの口から流し込む!

ゴジラはカチンコチンでめでたしめでたし!

ラストカットではゴジラの尻尾になぜか人の肉体の一部らしきものが融合していました!エヴァQのインフィニティーやリリスを彷彿させる描写!これは何を意味するのか?
そんな謎めいた終わりが、いかにもエヴァらしい

続編の予定はないそうですね

2時間強と長いし、難しいセリフも多いので、エヴァ好きにはあっという間でしたが、普通の人はちょっとしんどいかもしれないですね

役者も有名どころがたくさん出てきますし、気合い入ってんなーって感じです!






ユーヘイ

関連記事
宇宙映画「オデッセイ」火星に一人置いてかれたらどうしますか?

TOHOシネマズで映画を安く見る方法!

スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感