So-net無料ブログ作成
検索選択
ふるさと納税 ブログトップ

2017年6月にふるさと納税!スライド水切りカゴいただきました! [ふるさと納税]

IMG_7680.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年6月にふるさと納税!新潟県燕市から栗原はるみ スライド水切りカゴをいただきました!


スポンサードリンク




2017年のふるさと納税は1万円分使用してお米を頂いてます。

後は4万円分を寄付しようかと考えておりましたが

返礼品でピンとくるものがなかなかなくて、迷っていました。

そこで、丁度欲しいと思っていた、洗った食器を置いとくカゴがあったのです!

新潟県燕市の返礼品です。
私の祖母の家の近くなので、なんか親近感湧いた街でしたので、いいね!

サイズ感もぴったりでした!
食器を置くとこんな感じ

IMG_7679.JPG

申し込みは ふるさとチョイスからしました!

楽天ふるさと納税やふるなびでは申し込めませんでした。

ふるなびでは現在10%還元中でお得なんで、そこでしようかと思ったんですが

そんなこと関係ないくらい、返礼品自体の還元率が良すぎでした!


栗原はるみ スライド水切りカゴ (タテ置き) HK10825

栗原はるみ スライド水切りカゴ (タテ置き) HK10825

  • 出版社/メーカー: ヨシカワ
  • メディア: ホーム&キッチン



Amazonの価格は12,960円!!

そして寄付金の額は20,000円!! 還元率65%って・・

こりゃそのうち無くなりますよ!

今のうちに速攻申し込まねば!

しかも私は貯まっていたTポイント3,000円分も使用したので、

実際は17,000円しか払ってません。

さらにyahoo Japan カード ポイント3倍キャンペーン中です!

めっちゃ得してる気がする!

しかも申し込んでから5日くらいで届きました!

早っ!!

いっぱい食器が置けて最高です!

ありがとう燕市!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
Yahoo! JAPANカード どこでも3倍キャンペーン!

2017年3月にふるさと納税!宮崎県高鍋町からお米いただきました!

2016年12月にふるさと納税!宮崎県都農町から牛肉いただきました!


2016年10月にふるさと納税!山形県天童市からお米いただきました!

ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

確定申告した時の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!


スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年3月にふるさと納税!宮崎県高鍋町からお米いただきました! [ふるさと納税]

IMG_7363.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2017年3月にふるさと納税!宮崎県高鍋町からお米いただきました!



スポンサードリンク






ふるさと納税も今年で3年目となりましたので慣れたものです!

今年は楽天ふるさと納税を初めて利用してみました!

楽天カードを作って、楽天スーパーセールの時に申し込めばポイント14倍
とハピタス経由で+1%でかなりお得でした!
今回は10,000円の寄付だったので1,500円分のポイントはゲットできました!

楽天スーパーセールの10倍ポイント対象商品の中で
米を10kg以上もらえるものに的を絞って商品を選びました!

宮崎県えびの市産ヒノヒカリ(無洗米)を12kg ゲットです!
かなり家計助かります!

普通に米買うと、だいたい5㎏で1,500~2,000円はかかりますから、
4,000円の分の品をゲットしたと思いましょう!

米自体は日持ちもするから良いですよ!


ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


関連記事
2016年12月にふるさと納税!宮崎県都農町から牛肉いただきました!

楽天スーパーSALEが2017.3.4の19:00からスタート!

楽天カードを作って13,000ポイントゲット!

2016年10月にふるさと納税!山形県天童市からお米いただきました!

ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

確定申告した時の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年12月にふるさと納税!宮崎県都農町から牛肉いただきました! [ふるさと納税]

IMG_7358.JPG

こんにちは!

ユーヘイです!

2016年12月にふるさと納税!
忘れた頃の2017年3月に宮崎県都農町からり牛肉いただきました!


スポンサードリンク




30,000円分のふるさと納税をしまして、返礼品が

宮崎牛肩(ウデ)スライス  500g
宮崎牛肩ローススライス  500g
宮崎牛ローススライス   500g

でした!

すき焼きにして美味しくいただこうと思います!

奥さんに説明して、昨年の12月の楽天スーパーセールの時に駆け込みで
納付してもらいました!
楽天カードを作って13,000ポイントゲット!

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


ふるさと納税はふるさとチョイスというサイトから申し込むとお得ですよ!
ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

確定申告した時の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年10月にふるさと納税!山形県天童市からお米いただきました! [ふるさと納税]

IMG_7167.JPG


こんにちは!

ユーヘイです!

2016年10月にふるさと納税!山形県天童市からお米いただきました!



スポンサードリンク






2015年も天童市にふるさと納税して、満足だったので、今年もやりました!

10,000円の寄付で はえぬき が 5㎏×3袋 で合計 15㎏ ゲットです!

かなり家計助かります!

普通に米買うと、だいたい5㎏で1,500~2,000円はかかりますから、
6,000円の分の品をゲットしたと思いましょう!

しかも、新米!

返礼品だからって、流通しないような粗悪な品を送ってきたりはしないので、普通においしくいただけますので、ご安心ください。

家計の助けになりますし、米だったら日持ちするので、ふるさと納税するにはおすすめです!

10,000円の寄付だと米のお礼は5㎏~10㎏くらいのところが多いのですが、天童市は15㎏いただけるので気に入っています!

さらに天童市は将棋の町として有名で、寄付金の使い道も将棋の振興のために使ってもらえるように指示しました!

そして返礼品のほかにも、さらにおまけとして、大人気の将棋漫画「3月のライオン」とコラボしてグッズがもらえます!

IMG_7154.JPG

ファンにはたまらないのではないでしょうか

ユーヘイ


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


ふるさと納税はふるさとチョイスというサイトから申し込むとお得ですよ!
ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

確定申告した時の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!


スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税の結果確認!住民税決定通知書が来ました! [ふるさと納税]

-shared-img-thumb-YUKI_kodomookane15144623_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

サラリーマンの私は、2016年に初めて確定申告を行いました!

目的はふるさと納税を行ったため、還付の手続きをするためです!



スポンサードリンク





2015年は50,000円分のふるさと納税をしましたので、自己負担金である2,000円を除いた、48,000円が還付されることになるはずでした!

なんせ、初めてなもんで、無事に還付されるのか心配していたのですが、2016年の住民税の通知が来たことで、ようやくちゃんと確定申告できていたかの確認ができるのです。

以前までの経過はこちら
やった!確定申告した還付金が無事振り込みされました!

確定申告してから約1ヶ月後に「国税還付金振込通知書」が届き、
確定申告で指定しておいた口座に4,826円が振り込まれました!
ややこしい説明はしませんが、この口座に振り込まれる還付金は所得税に対する還付金になります。
残りの43,174円は住民税から控除されるというシステムです


2016y05m29d_193227417.jpg

ジャーン
43,100円がちゃんと控除されていると書いてあります!

あれ?43,174円じゃないのか… おそらく74円は切り捨てなんでしょうね


2016y05m29d_193051861.jpg

市民税の税額控除金額27,360円 と 県民税の税額控除金額18,240円 が記載されていました。
合計45,600円が引かれるということになります。
んー、43,100円より多いですね、よくわかりませんが、ふるさと納税をしなかった昨年のを見てみると合計5,000円は控除されているのです。それでも計算が合わないのですが、4万数千円は控除されているのでよしとするしかないですね。

スッキリと計算はできませんでしたが、切り捨てとかもあるので2,000円〜3,000円程度は自己負担があると思っておいた方がいいかもしれないですね。
それでもお礼の品をもらえるので、絶対にやった方が得であることは確認できました!



関連記事
ふるさと納税でPCディスプレイをゲットしました!

ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

ユーヘイ


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう! [ふるさと納税]

-shared-img-thumb-LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

今日は「ふるさとチョイス」というサイトの紹介です。
今話題のふるさと納税をこれからやろうとしている方

必見です。



スポンサードリンク





私も2015年に初めてふるさと納税したのですが
申し込みは全て「ふるさとチョイス」を利用しました。

このサイトでは、全国のふるさと納税でもらえるお礼の品が検索できます。
自分の欲しい品が決まったら、そのまま寄付金の申し込みができてしまうのです!


しかも嬉しいことに、クレジットカード払いに対応しているのです!!
納税するのにクレジットカードのポイントが貯まるのは面白いですね


他にもTポイントでの支払いもできるようですね
中にはお礼の品としてTポイントをくれるところもあるので
Tポイントをリサイクルしてさらに減税するなんて
荒業も可能にしてしまうんですね



私は5万円分のふるさと納税を行いました。
還元率1.5%のカードだったので750円得しました!


関連記事
クレジットカードのポイントを貯めよう!


一つお礼の品を紹介しておきましょう

山形県天童市といところに10,000円寄付したところ
りんごが75個も送られてきました!

IMG_6303.JPG
(段ボールに3段積みでした!)

しかも市場に出せないような小さいやつとかじゃなくて
とてもきれいなおいしいりんごでしたよ!

これなら1個100円でもおかしくないかなって感じでした!
仮に1個50円だとしても3750円分くらいのものが頂けました!
還元率は37.5%です!やばいですよね


寄付した10,000円は減税という形で実際には戻ってきますので
単にお礼の品分だけ得したってことです!
これはふるさと納税をやらない手はないなって感じです。



他の40,000円分も各地に寄付して良い物がもらえました。

他の記事で紹介できればと思います。

あと厳密にいうと、今回50,000円寄付しましたが、
そのうち2,000円が自己負担金になり
残りの48,000円が所得税と住民税から減税されることになります。

それでも十分お得だと思います。
私は来年2月にこのふるさと納税したことを確定申告する予定です。

そのレポートも今後して行くつもりですのでどうぞよろしく!

皆さんも「ふるさとチョイス」で手軽にふるさと納税してみましょう!

ユーヘイ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ





確定申告の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!

関連記事
ふるさと納税でPCディスプレイをゲットしました!


スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税でPCディスプレイをゲットしました! [ふるさと納税]

-shared-img-thumb-MOK_kyouheisu-yossya_TP_V.jpg

こんにちは!

ユーヘイです!

2016年一発目のふるさと納税は、なんとPCディスプレイをゲットしました!



スポンサードリンク






今年のふるさと納税は何にしようかなあと

ふるさとチョイスというサイトを眺めていたんですが

長野県飯山市のお礼の品に気になるものが!



2016y04m09d_050803075.jpg



ほうほう、いいね!ディスプレイ!
ふるさと納税なら2000円で買えると思えば超お得ですもん


定価はいくらなのかアマゾンで調べると



2016y04m09d_055309158.jpg



何と!
17,880円!


この品をゲットするためには30,000円のふるさと納税をすればいいとのこと!


還元率59.6%!!

いいじゃないですか!


文句なしです!

早速ポチッと注文して


一週間後に届きました笑  早っ!



IMG_6679.JPG



セッティングしてみました!



IMG_6680.JPG



デュアルディスプレイにもできたので満足です!






ユーヘイ


ふるさと納税はふるさとチョイスというサイトから申し込むとお得ですよ!
ふるさとチョイスからふるさと納税をしよう!

確定申告した時の様子はこちら
昨年ふるさと納税したので、確定申告に初挑戦!結果は作戦勝ちでした!


スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ふるさと納税 ブログトップ